サンボマスター ファンクラブ「要町ロックンロール」第1回イベント@東京キネマ倶楽部 開演 18:00


 6時に始まって2時間半弱トークショーして、15分休憩して、8時20分ごろライブが始まって、アンコールの「ぬくもり」が終わったのは10時20分くらい。立ちっぱなしだったので、さすがに疲れたけど、楽しかった。トーク終わった時点で1時間押しだったので、2部はさすがにトークを抑えて、ガンガン演奏。こんなにしゃべらないで次から次へと曲をやるのは初めて見た。といっても、その前に2時間以上しゃべってるし、それでもしゃべるんですが(笑)。
 1部まとめ。司会の矢内氏が3人をいじる。京都美人姉妹。近藤先生のオカリナクイズ(プロのミュージシャンがあれだけ訳分からない楽器演奏するのは、ある意味すごい)、山ちゃんのパチスロ・ビューティフル・必勝法、木内プロのプレゼント大会、間にVIP会員のメッセージ(結婚式みたいだw)の豪華な構成。
 2部は、やはり、青春狂想曲くらいからギアが入ったかなあ。"Very Special"の飛び込みで最後の辺りは盛り上がる。レア曲は、『週末ソウル』。
 さすがにあれだけしゃべって、ぐだぐだになると、ライブは二次会でもう勢いという感じ。何とも言えないこの内輪感。まあ、いつもそうなんだけど、それをさらに内輪にしたんだから、内輪も内輪。
 それにしても、鶯谷東京キネマ倶楽部。良くもまあ、こんな怪しい会場見つけたねえ。国技館、コマ劇場、ときて、もうこれ以上はないかな、と思ったけど。次は屋形船かなあ。どこかのビルの屋上とか。