汚された聖火

世界最低の国、日本【アリ@freetibetさんの日記】・・帰り道、僕らは泣いた。 tk
たけしが聖火ランナー欽ちゃんを痛烈批判、ネットでは賛否両論。

 まあ、そんな感じだったんだろうな。中国人が怪我すると、一発で国際問題に仕立て上げられるので、日本人やチベット支援団体を隔離しろ、と。中国大使館が留学生を大量に組織化して動員するのも、黙認と。中国人が日本人を殴っても、黙殺しろと。「小日本」って、上手いこと言うよなあ。はあ。
 スポーツの場に政治を持ち込むな、っていうのも、聞いていてうんざりするんだよなあ。たかがオリンピックと人権問題、どっちが重要なんだ?これだけ大騒ぎになっても、根本のチベット問題については、どれだけちゃんとした報道や理解があったんだろうか。
 まあ、北京オリンピック、女子重量挙げだけは楽しみだけど。