ザ・チェックス、カルテル、キャット・パワー

ハンティング・ウェイルズ

ハンティング・ウェイルズ

ザ・チェックス
「ホワット・ユー・ハード」
「テイク・ミー・ゼア」
「ドント・ウェイト」

 これはいい。スクリーミング・ホーキンス、サム・クック、チェット・ベーカー、ジャック・ホワイト、ドアーズ、・・・。それ、私が好きなミュージシャンばかりじゃん・・・。何か、ちょっとむっとしてきた。いいじゃん、別に時代感覚なんてなくたって。
 まあ、アメリカとかイギリスなら、時代感覚が優先するのかも知れないけど、ニュージーランドとか日本にしてみれば、あんまりそういう流行がどうのって関係ないような気もするなあ。洋楽とかロックって、みんな外から来た文化みたいな感じで。

カルテル
「ノー・サブジェクト(カム・ウィズ・ミー)」
「ルーズ・イット」
「ウェイステッド」

 これもいい。元気だなあ。確かにできすぎかも。メロディも爽やかだし、アメリカン・ロックらしいバンドが出てきたな。

ジュークボックス

ジュークボックス

キャット・パワー
「ニューヨーク」
「ロスト・サムワン」
「ウーマン・レフト・ロンリー」

 ふんいきあるなあ。よし、これもいい。フランク・シナトラ、J.B.、ジャニスときましたか。

アンファミリア・フェイセズ

アンファミリア・フェイセズ

マット・コスタ
「ミスター・ピティフル」
「ヴィエナ」

 なごむのお。

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

アークティック・モンキーズ
「アイ・ベット・ユー・ルック・グッド・オン・ザ・ダンスフロアー」

ウォント・トゥー

ウォント・トゥー

ルーファス・ウェインライト
「ゲイ・ミサイア」

 それ、見たかったなあ・・・。腐女子大喜びか。アーケード・ファイアも見たかったなあ・・・。月曜日、休日だってこと忘れてたんだよね・・・。でなきゃ、見に行ったのに。

ロビン・ヒッチコック&エジプシャンズ
「バイブレイティング」

 これ、なんか面白い。

吸血鬼大集合!

吸血鬼大集合!

ヴァンパイア・ウィークエンド
「オックスフォード・コンマ」

フランク

フランク

エイミー・ワインハウス
「ヘルプ・ユアセルフ」