フィクション・プレイン、ジャック・ジョンソン、ホット・チップ、ザ・ドアーズ

レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン

レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン

フィクション・プレイン
「デス・マシーン」
「トゥー・シスターズ」

 良いじゃん、スティングの息子。でも、ほんとにポリスだな。。。これ、ギター、いいなあ。来週楽しみ。

スリープ・スルー・ザ・スタティック

スリープ・スルー・ザ・スタティック

ジャック・ジョンソン
「スリープ・スルー・ザ・スタティック」
「エンジェル」
「イフ・アイ・ハッド・アイズ」

 なんか、いつもと余りに同じではないの?違うものを求めている訳でもないけれど。これって、CD1枚持ってればいいか、という気も。

メイド・イン・ザ・ダーク

メイド・イン・ザ・ダーク

ホット・チップ
「レディ・フォー・ザ・フロア」
「ワン・ピュア・ソート」
「レスラーズ」

 感想ないです。褒める訳でも、本気で貶す訳でもない、まあ一応かけとくかあ、という態度が見え見え。

ライヴ・イン・ボストン 1970

ライヴ・イン・ボストン 1970

ザ・ドアーズ
「ロードハウス・ブルース」
「ブレーク・オン・スルー」

 あ、買うの忘れてた。やっぱりカッコイイー。でも、多分買っても、何回も聞き込むことはないような気もする。でも、買わないと気が済まないかなあ。。。

プランズ

プランズ

デス・キャブ・フォー・キューティー
「ディファレント・ネームス・フォー・ザ・セイム・シング」

 ほんわか。

レッド・ツェッペリン
「ランブル・オン」

 レッド・ツェッペリンは昔から呪いが掛かったバンドとして有名で、何かと不幸なことが起こる。ジョン・ボーナムは言うに及ばず、ロバート・プラントの子供が亡くなるとか、いろいろあって、これは全部ジミー・ペイジが凝っていたという黒魔術のせいだ、ということになっている。今回も1回切りの再結成だということだったから、転んで指を骨折するくらいで済んだ訳で、本当に再結成したら、何が起こることか。。。やっぱり再結成出来ないような気がするな。

フランク

フランク

エイミー・ワインハウス
「ヘルプ・ユアセルフ」