今年の球根植付け完了

 アネモネラナンキュラスフリージアの植付け完了。

アネモネ 20球 → 10球ずつプランター大へ
ラナンキュラス 20球 → 10球ずつプランター大へ
フリージア 40球 → 20球ずつプランター大へ

 そのほかの苗も大体整理。後は、去年咲かせた後、掘りあげておいた球根が一山。もう、これはうまく行けば儲けものと割り切り、ぽんぽん植えてしまうつもり。大体、どれがなんの球根なのか分からなくなっている。
 ガザニアも窮屈そうなので、明日植え変えよう。忘れな草なんかもどさくさにまぎれてまとめてしまおう。ディモルフォセカも植え変えた方がいいんんだろうな。
 天気が良かったので、今日は仕事がはかどったのお。


 ストックとパンジーもしっかりしてきた。パンジーヴィオラの葉っぱも最初はぺらぺらだったのが、だんだんもっこりとしてきた。ここまで来れば、一安心かな。