リクエスト特集:「孤独と哀しみのこの一曲」

カーテン・コール。~ザ・ヒッツ

カーテン・コール。~ザ・ヒッツ

エミネム
「ホエン・アイム・ゴーン」

重すぎてついていけまへん。

ハーヴェスト

ハーヴェスト

ニール・ヤング
「孤独の旅路」

トッド・ラングレン
「ア・ドリーム・ゴーズ・オン・フォーエヴァー」

フェイヴァリットが2曲続いたんで、うれしい。

Lucky

Lucky

ブリトニー・スピアーズ
「ラッキー(アルバム・ヴァージョン)」

このリクエストおもしろいな。こういう話聞くと、いつもジミヘンの言葉を思い出す。「ブルースって言うのは、売れれば売れるほど、儲かれば儲かるほどやれるもんなんだぜ。」

ペット・サウンズ

ペット・サウンズ

ビーチ・ボーイズ
「駄目な僕」

今日はここまで自分の中の名曲が多くて嬉しいような、もっと知らない曲かけてくれよみたいな感じ。

ピンク・フロイドの道

ピンク・フロイドの道

ピンク・フロイド
「夢に消えるジュリア」

50歳。それだけで偉い。がんばれ!おばさん!

ザ・フラジャイル

ザ・フラジャイル

ナイン・インチ・ネイルズ
「ザ・フラジャイル」

 個人的には、この単調さを乗り越える聴き方って出来ないんだよねえ。面白さが分からないと言うか。ライブでぶっ飛んで聞くと印象変わるんだろうか。

マニック・ストリート・プリーチャーズ
「享楽都市の孤独」

まあ、孤独と言ってるんだから孤独だよな。

ロバート・ワイアット
「シップビルディング」

そういえば、最近ここでエルビス・コステロかかんないな。

ジョンの魂(紙ジャケット仕様)

ジョンの魂(紙ジャケット仕様)

プラスティック・オノ・バンドジョン・レノン
「母〜マザー」

 重い曲を。。。

ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

デヴィッド・ボウイ
「ロックンロールの自殺者」

 これほどコアというか、王道というか、おっさんの「ロック」感爆発のリクエスト特集も珍しいなあ。

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース

オアシス
「ザ・ミーニング・オブ・ソウル」

 ツェッペリンの再結成、ワールドツアー。。。当人達は、今さらやりたいのかな。金が欲しいだけなのか、ほんとにやりたいのか、良く分からない。

ロビン・シック
「ロスト・ウィザウト・U」

 実はエンディングテーマが一番注目だったりして。