この冬の物欲(1)

 ネタがなかったし、仕事も忙しいし、園芸作業も遅れ気味だし、ここ数日書いてなかったんだけど、この冬の物欲を整理してみる。
 デジカメもそろそろ新しいのが欲しくなってきた。今メインで使っているのは、富士写真フィルムのFinepix F10なんだけど、最新機種に比べると見劣りがする。顔認識はともかく、さすがに手ぶれ補正は欲しい。高感度というと、やっぱり富士写真フィルムだと思うけど、最新機種のF50は1200万画素にしたんで、そこら辺は一つ前のF40の方がバランスが取れていて評判が良くて、オークションなんかでは人気があるみたいだし。まあ、F10に比べれば、全然良くなっているわけで、そろそろ買い時かなとは思う。店頭で思い切り手を振りながら撮ってもぴたっとぶれがモニター上では分からないくらいに取れるんだからたいしたもんだ。新機種が出た直後くらいに安くなったf40買っちゃえばよかったなー。