ザ・ハイヴス、クイーン、シガー・ロス

ザ・ブラック&ホワイト・アルバム

ザ・ブラック&ホワイト・アルバム

ザ・ハイヴス
「ユー・ガット・イット・オール…ロング」
「T.H.E.H.I.V.E.S.」
「ティック・ティック・ブーン」

 プロって、やっぱり自分より凄い奴とかライバルって簡単に褒めないんじゃないの。B級だから安心して褒められるんじゃないの。と思って聞いてたら、ほー、フォローするなー。

伝説の証/クイーン1981

伝説の証/クイーン1981

クイーン
「炎のロックンロール」
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」
「伝説のチャンピオン」
ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

 何のかんの言って、まあ、ドラマティックと言うことにかけては、ここに極まれりという感じ。クイーンには燃えたことないんだけど、レッチリのライブアルバムのドラム・ソロ・メドレーで「ウィ・ウィル・ロック・ユー」のイントロのドラムやっただけで、みんな「ウィ・ウィル・ロック・ユー、ウィ・ウィル・ロック・ユー」と歌い出すの聞いて、ああ、やっぱりクイーンって、すごかったんだなあ、と実感したなあ。

HVARF-HEIM~消えた都

HVARF-HEIM~消えた都

シガー・ロス
「スタルアウルヴル」
「ヴォン」

 アイスランドって、・・・。調べてみると、北海道(78,073km2)よりひとまわり大きい程度(103,000km²)に309,699人。そこから、ビヨークとシガー・ロス秋田より少ないけど、越谷より多い。やっぱり、人口の1/3は妖精でしょう。

CG3+2 カリフォルニア・ギター・トリオ・ウィズ・トニー・レヴィン・アンド・パット・マステロット

CG3+2 カリフォルニア・ギター・トリオ・ウィズ・トニー・レヴィン・アンド・パット・マステロット

カリフォルニア・ギター・トリオ、トニー・レヴィン、パット・マステロット
「21世紀のズンドコ節」

 なんだ、これ・・・。見事に融合しているじゃん。「21世紀の精神異常者」とズンドコ節・・・。それを、よりによって、トニー・レヴィン・・・。

スモーキー・ロールズ・ダウン・サンダー・キャニオン

スモーキー・ロールズ・ダウン・サンダー・キャニオン

ディヴェンドラ・バンハート
「シー・ホース」

ロビン・シック
「ロスト・ウィザウト・U」

 公開って、・・・。この番組終わっちゃうのかな、とマジで心配になるな。いつもと違うことやられると、もう、何も前向きに考えられない(笑と涙)。