リクエスト特集:「ギターリフこの1曲」

イッキー・サンプ

イッキー・サンプ

ザ・ホワイト・ストライプス
「リトル・クリーム・ソーダ

 はい、来ました、お約束。

サーカス

サーカス

レニー・クラヴィッツ
「ロックンロール・イズ・デッド」

 最近、この人何やってんだろ。

HELP! - 4人はアイドル

HELP! - 4人はアイドル

ザ・ビートルズ
「ディジー・ミス・リジー

 Zeppelin、再結成まで5ヶ月のリハ。。。これ、追悼コンサートだったよな。

モンキー・ビジネス(5万枚限定特別価格盤)

モンキー・ビジネス(5万枚限定特別価格盤)

ザ・ブラック・アイド・ピーズ
「パンプ・イット」

 ベンチャーズじゃん、これ。要するに。

タイム・カプセル?ベスト・オブ

タイム・カプセル?ベスト・オブ

ザ・B−52’s
「ロック・ロブスター」

 おお、なつかしい!オノ・ヨーコというのは、笑ってしまったけど、言えてる。オノ・ヨーコは、とてつもない七光り(?)なんで、ああだ、こうだ、言うのは難しいんだよな。この頃は、ニナ・ハーゲンとか戸川純とか華やかだったな。全然興味なかったけど。

ビエナ

ビエナ

ウルトラヴォックス
「ニュー・ヨーロピアンズ」

 郷ひろみ、ねえ。。。嫌いじゃないけどね。

U2
「ヴァーティゴ」

 U2もギターバンドだよなあ、と改めて思う。

ギター殺人事件

ギター殺人事件

AC/DC
「ホール・ロッタ・ロジー

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!、この足踏みしたくなるようなリフ!キース・リチャーズも好きなんだよね、AC/DC。直流/交流って、男でも女でもバッチ来い!という意味だって聞いたことがあるような気がするんだけど、ほんとかなー。

All Right Now

All Right Now

フリー
「オール・ライト・ナウ」

 はい、はい、はい。おお、このこなれた礼儀正しいしっかりしたリクエスト文面。「若いこだま」は、さすがに私は知りませんが。

ディーペスト・パープル

ディーペスト・パープル

ディープ・パープル
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」

 このリクエスト、最高におもしろい。「ディープ・パープルは掲載していません」って、爆笑するしかないでしょう。良くかけさせたな、この曲。

ボクサー

ボクサー

ザ・ナショナル
「フェイク・エンパイア」 


プレイリスト(期間限定特別価格)

プレイリスト(期間限定特別価格)

ベイビーフェイス
「ワンダフル・トゥナイト」