シュガーベイブ物語

Net-Sprout music !
>「あるバンドの物語」

SONGS 30th Anniversary Edition

SONGS 30th Anniversary Edition

 すごいな、これ。まるでブログみたいな調子で書かれてるけど、村松邦男の回想録ですよ、シュガーベイブですよ、これ。山下達郎ですよ、大貫妙子ですよ、1970年代の青春ですよ!なんか、ありがたいというか、泣けるというか。
 当事者でないと書けない生々しさで、感動。それにしても、この山下達郎のリーダーシップとか行動力ってすごいわ。いろいろと苦労したり、嫌なこともあったり、当人にとってはつまらないどころではないけど人から見たらなぜ?というような悩みとか、そんなこともたくさんあるのだけれど、まあ、昔話だからというのもあるのかもしれないけど、若さの輝きみたいなものが全編に降り注いでいて、ついつい引きずり込まれて全部読んでしまった。