本日発売のマンガ

へうげもの(5) (モーニング KC)

へうげもの(5) (モーニング KC)

  • へうげもの(5)」
    • いつの間にか、古田偉くなってきたな。だんだん悪くもなってきているような。
    • 数寄者を極めようとして、武勲をあげてしまうというのが面白いよな。人間モチベーションの持ちようだからな。

働きマン(4) (モーニング KC)

働きマン(4) (モーニング KC)

  • 働きマン(4)」
    • やっぱりサドだな、というのは納得。それだけエネルギーがあるから自分を追い込める。
    • なんなんだろう、この嫌な感じ。「私はあなたの状況や立場や考え方までは理解するけど、共感はしない。だって、私は私であなたはあなた。共感しても仕方ないし、それって負けだから。私は私。私だって大変だ。みんな大変だ。私は負けたくないから共感しない。」ってことかな。その突き放し方の強さみたいなところが、共感されるし、そういう強い人でありたいと思わせるんだろうな。そのギリギリのところでの肩肘の張り方を、心意気として受け止められるかどうか、このマンガを受け入れられるかどうかなんだと思う。

ジパング(31) (モーニング KC)

ジパング(31) (モーニング KC)

  • ジパング(31)」
    • いよいよ佳境に突入。この発刊ペースの異常な早まりがクライマックスが近いことの証か。
    • きっと、核爆弾は大和と一緒に爆発しちゃって、気がついたら現代に「みらい」は戻っていて、みんな同じ夢を見ていたのか、でも、それじゃ今の日本は一体何なんだろう?みたいな落ちだけは止めて欲しいな。