暑くて出かける気もしないので、だらだらとネタを拾う

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20070803gr02.htm?from=yoltop
 まあ、関東だって、ラーメンライスという脅威の炭水化物+炭水化物がある訳で。そう考えると、ごはんバーガーなんてヘルシーで良いかもしれない。食べたくないけど。
世界で最も高価な絵画10点 - GIGAZINE
 要は、売り物にされる絵って、ピカソゴッホまでということなんだな。つまり、個人が所有出来る絵の上限。それ以上の絵を手に入れようとしたら、戦争起こして略奪するか、正々堂々と盗みに入るしかないんだろうな。
普通の日常生活を送るスター・ウォーズのストームトルーパーの写真 - GIGAZINE
 アメリカ人はコスプレもやっぱりスターウオーズなんだな。クリント・イーストウッドのセリフで「ジェットコースターに乗るのはアメリカの基本的人権の一つだ」というのがあって、妙に説得力があったので覚えているのだけれど、スターウオーズを見るのもアメリカの基本的人権なんだろうね。もう(多分)完結してしまったのに、こうしてマニアが後を絶たないって凄いな。日本で言えば、ウルトラマンとか仮面ライダーみたいなものなのだろうか。
ハンモックでくつろぐクマたちのムービー - GIGAZINE
 熊とかパンダって、ハンモックが好きなみたいだ。確かに図体がでかくて、怠け者っぽくて、ゴロゴロしてばかりいるようなイメージがあるから、ハンモックが似合うことは確かだ。目の前にいなければの話だけど。