”楽天市場のベンレート液欲しい!”なんてキャンペーンはやっていないが、‥‥‥。


 チューリップの球根を堀り上げ始めた。分球して小さな球根が一杯できていて、大きなサイズのものは余り無い。多分、これを植えても来年は花を咲かさないらしい。小さな球根は、何年かは葉っぱだけで、また花を咲かせるようになるまでは数年かかるらしい。それも、北海道辺りでないと、なかなか難しいらしい。まあ、ダメモトで植えてみようと思っているけれど。ものの本の類を見ると、ベンレート剤という薬品で消毒しておくと良いらしい。これを探して、ここのお店にたどり着いた。
【楽天市場】用土〜ガーデン資材・雑貨まで幅広く取り揃えた園芸総合ショップです。:ガーデニングどっとコム[トップページ]
[rakuten:gardening:385723:detail]
多分、真面目に殺菌しなくてもダメと言うことはないだろうし、駄目なときはダメなんだろうけれど、まあ、趣味だから手間をかけるのが面白いからやっているわけで。
 このお店の品揃えを見ているだけで、けっこう楽しい。
[rakuten:gardening:509061:detail]
[rakuten:gardening:759308:detail]
[rakuten:gardening:558786:detail]
 ここまでやって報われるのか?という気もするが、ああいう動物に荒らされることの腹立たしさを考えると、被害に遭っている人は欲しくなるだろうなあ。
[rakuten:gardening:480989:detail]

価格は多少高いですが、BSE(狂牛病問題)の心配が
まったくない、安心して使える骨紛です。

骨って、魚かなんかかなあと思ってたけど、牛の骨?何だか気になる。
[rakuten:gardening:533908:detail]
10年書き続けると、成る程、去年はいつ頃種を蒔いて、というのが分かって便利だろうな。こういう物まで置いてる細かさが面白い。