本人降臨

米国の掲示板にブルース・ウィリス登場、ビデオチャットで本人と証明。 | Narinari.com

そんな映画公開を控えて、ジョン・マクレーンを演じるブルース・ウィリスが米国のインターネット掲示板にふらりと登場したことが話題となっている。掲示板でほぼすべての書き込みに回答したものの「自称関係者」と疑われたために、ウェブカメラ機能付きのチャットでサイトの管理人と直接会話して本人であることを証明したそうなのだ。

 やらせでもすごいな、これは。本人だと言ってもなかなか信じて貰えないのが可笑しい。

ハリウッド俳優が掲示板に登場するなんて、ファンにとってはうれしいサプライズ。日本の俳優も「2ちゃんねる」あたりにふらりと現れないかな。

 自分がネタにされている掲示板を一生懸命読んでいた人に一度酒を飲みに連れて行って貰ったことあるけど、「何が○○死ねだ、バカ野郎、下らないことばかり書きやがって」と言いつつ、必死になってよく読んでた(笑)。自分で書き込んじゃうのは珍しいけど、やっぱり、読むのを止められないのが人間だからなあ。