NETJUKE買おうかな、やめようかな

鈴木桂水氏が体験する「NETJUKEのある生活」 − 第1回:NET JUKEのどこがスゴイのか? - PHILE WEB
鈴木桂水氏が体験する「NETJUKEのある生活」 − 第9回:他ブランドのスピーカーと組み合わせて聴いてみた - PHILE WEB
これ読んで考えることにしよう。

ちょっと脱線するが、なぜ僕がNET JUKEシリーズに興味を持ったかお話しておきたい。僕はCMT-C7NTを使って、毎週FMの番組を2本録音している。録音している番組名を明かすのは照れくさいが、金曜夜のNHK FM「ワールドロックナウ」と土曜朝の「ウィークエンドサンシャイン」。これを毎週欠かさず録音している。どちらも長丁場の番組でワールドロックナウは 70分、ウィークエンドサンシャインは105分だ。これをCMT-C7NTのMDのLP4モードで録音していたのだが、MDの容量がすぐにいっぱいになり録り逃すことが多かった。そして録音したMDは貯まる一方なのも悩みの種だった。

同じ事考えてる(笑)。

渋谷陽一氏のトークは、CDDBを使うとさだまさし氏のアルバムに収録される「妖怪かっ飛びジジイ」という曲(?)として認識してしまった。そのほかに「自転車リサイクルに」についての講演CDなど、誤認識が連続した。

「妖怪かっ飛びジジイ」、無性に聞いてみたくなった。これは曲ではなくて、ステージでのトークらしい。まあ、ある意味、確かに「妖怪かっ飛びジジイ」かも。そんなに面白いものなら、やっぱりNETJUKE欲しいな。
http://www.u-canclub.jp/stagetalk/index2.html

さだまさしトークベスト

さだまさしトークベスト