エコエコアザラク、エコエコアザラク、エコエコアザラク、‥‥‥

ピラカンサスの実を食べられた後も、ヴィオラの花やパンジーの葉や花を時々囓られている跡が見つかるので、業を煮やして百円ショップで鳥よけの小道具を買ってきてみた。
 まずは、「ゆらゆら黒猫」(きらきら反射する目の睨みが武器)!

 そして、「ビニールカラス」(少し空気を抜いてだら〜んとさせるのがポイントらしい)!

 それから、鳥も嫌がる「ブラックイーグル」(結構でかい)!

 さあ、ゆくのだ、愚かな鳥どもに呪いをかけて震い上がらせておやり、オホホホホ、オホホホホ、オホホホホ、エコエコアザラクエコエコアザラクエコエコアザラク、‥‥‥。



 何だか、お友達がいると思ってかえって鳥が寄ってきそうな気もする‥‥‥。