ザ・ブラック・キーズ、フェイスレス、エイミー・マン

マジック・ポーション

マジック・ポーション

ザ・ブラック・キーズ
「ユア・タッチ」
「ジャスト・ア・リトル・ヒート」
「モダン・タイムス」
 最近こういうバンド多いな。何か、ボーカルがイマイチ中途半端かなあ。White Stripesみたいに目が眩むような才能があるという感じでもないし、趣味的というならもうちょっとかわいくてもイイし、ガンガン行くんならthe Dexateensの方が良いかなあ。好きだけど。この手の最近のブルース・ロックバンドって、みんなツェッペリンに似てると言われるんだなあ。多分、最初ツェッペリンからみんな入っていくんだろうな。

トゥ・オール・ニュー・アライヴァルズ

トゥ・オール・ニュー・アライヴァルズ

フェイスレス
ボムズ
「ラスト・ディス・デイ」
「トゥ・オール・ニュー・アライヴァルズ」
 あんまり好きなタイプの音楽じゃないけど、ヨーロッパの空港とかモダンなホテルなんかで聞くには良いかも。
One More Drifter in the Snow

One More Drifter in the Snow

エイミー・マン
「ホワットエバー・ハプンド・トゥ・クリスマス」
「クリスマスタイム」
「アイル・ビー・ホーム・フォー・クリスマス」
「ウインター・ワンダーランド」
「幸せ強迫症」って、貧乏性だと思うけど。でも、そういうひねくれたこと言うのを聞いて喜ぶひねくれたリスナーしか、この番組聞いていないんだろうな〜。でも、良いんだよなあ。プライマル・スクリーム
「ザ・ナイティナインス・フロア」
セント・エルスホエア

セント・エルスホエア

ナールズ・バークレイ
「クレイジー
セインツ・アー・カミング

セインツ・アー・カミング

U2グリーン・デイ
「セインツ・アー・カミング」
SINCE THE LAST TIME

SINCE THE LAST TIME

「コート・ミー」
また今年もあの二人がやってくるんだなあ。なんだか、サンタというより、なまはげみたいだなあ。