「Windows Media Player 10」 の影響により、Napster To Go 利用に不具合

Napster To Go ご利用条件としてお使いのPCにインストールされていることが必要なソフトウェア、マイクロソフト社提供の「Windows Media Player 10」 の影響により、Napster To Go 対応の携帯電話またはポータブルプレイヤーに転送した楽曲を再生するまでに時間がかかる場合があります。この事象を解消するには、マイクロソフト社の Webサイトより修正プログラムのダウンロードとインストールを行う必要があります。

Home | Napster
 11月17日付でアナウンスされていた模様。スルーしてたToT。死ぬほど遅いので、風呂に入る前に転送するようにしてたけど、これで少しは良くなるんだろうか?DRM絡みで複雑なことをやっているとしか思えない。以上に転送に時間がかかっている。クリエイティブのZEN V自体も信頼できないし、Windows Mediaも信頼できないし、何が悪いのか、見当もつかない状態。サービスのコンテンツと志は買いだけれど、インフラと機器ははっきり言ってまだまだボロボロ。今後、どれだけユーザーがつくか、どれだけサービスが改善されるか。
 PCで聞く分にはいいのだけれど、To Goでプレーヤーに持ち出せる曲が結構細かくコントロールされていて、この辺がどうなるのか、2,3ヶ月は様子を見ないと分からない。定額聞き放題だから、ジャケ外レベルのものなら、バンバン聞けるけど、その分じっくり聞くものが減ったような感じもする。