英出版社が少女向けマナー本、「正しい一夜限りの関係」などを紹介

英出版社が少女向けマナー本、「正しい一夜限りの関係」などを紹介。 | Narinari.com

Debrett's Etiquette for Girls (Debretts)

Debrett's Etiquette for Girls (Debretts)

 何だか無性に読んでみたくなってきたが、これを読んでどうするんだよ、俺?イギリスのお嬢様を拉致監禁して調教するとでもいうのか?……。タイムマシンで1978年に戻り、演出に見せかけて、ステージ上からケイト・ブッシュを拉致して、(以下、妄想、略)……。
 こうしてマナーで注意されるというのは、イギリスのお嬢様もついこういうことをやりがちだっていうことなんだろうな。。。ヨーロッパはこういう問題に関して、原理主義的な姿勢を取らないのが、さすが大人の国っていう感じ。人間、建前でこうだからといわれても、納得できないことはある。現実は現実として認めないと。そのうえで、法律や規則、ルールは決めるべきだろう。オランダやスイスのマリファナ政策なんか、アメリカや日本じゃ考えられないからなあ。