"Bang at Tokyo Dome 2006"


ストーンズの春の来日公演のブート聴いているのだけれど、なんだ、この音の良さは?!最近は、隠し録音もマイクとDATではなくて、楽器から飛ばしている無線を直に無線傍受しているみたいで、ライブの海賊版なのに観客の声も入っていないとか、リハーサルから入っているものすらあるみたいだが、これはちゃんと(?)観客の声は入っているからオーディエンスでの録音なんだろうな。でも、これだけちゃんと取れていると隠し取りとは思えない(笑)。なんといっても、1日目は"Night Time Is Right Time"が聴けるのが嬉しい。やっぱり、自分が行ったものを後からもう一度聴いてみたい、というのは人情だと思う。