リヴィング・エンド、ニール・ヤング、トム・ヨーク

リヴィング・エンド
「ホワッツ・オン・ユア・レディオ?」
「ブラック・キャット」
「イントゥ・ザ・レッド」
グリーンデイあんまり好きじゃないけど、こっちの方が良いかも。でも、3曲聞けばいいか。ニール・ヤング
「ファミリーズ」
「ショック・アンド・オウ」
「レッツ・インピーチ・ザ・プレジデント」
「ロジャー・アンド・アウト」
 ここのところ、のってる。最初、9/11テロ直後は激怒して、結構イケイケだったみたいだけど、冷静になるとちゃんと戻ってくる。そこの振幅がこの人は面白いんだよな。
 考えてみると、朝鮮戦争も正式には終わってないんだよな。"Living with War"というのは、そんなに遠い国の話ではない。
The Eraser

The Eraser

トム・ヨーク
「ハロウダウン・ヒル
「ジ・イレイザー
「アナライズ」
「アンド・イット・レインド・オール・ナイト」
 「鬱」を結晶化させたこのサウンド。♪鬱鬱鬱・鬱鬱鬱鬱鬱・鬱鬱鬱・鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱〜、といってもなんのことやら分からないが。この夏はこれを聴いて引きこもろう!このジャケットが、宇多田ヒカルが翻訳してた絵本みたいと言うか、変な宗教団体のパンフというか、怪しげなビラみたいな雰囲気があって、こわい。
グレイテストKISS

グレイテストKISS

キッス
「ロックン・ロール・オール・ナイト」
テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス

テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス

インディア・アリー
「ベター・ピープル」