サッカーW杯(3):イングランド:1−0:エクアドル

 後半ずっと見てたけど、FKで決まる試合って一番つまらないなあ。なんだか、すべての選手やプレイが止まった中で、1点入ってしまう訳で、ゲームみたいというか、ゴルフみたいというか、野球みたいで、あんな退屈な得点は許せないよなあ。中村俊介なんか、サッカーゲームやってろよって感じだし。ベッカムもそりゃすごいけどさ、直接FKの得点は、0.5点くらいでいいんではないか。ルー二ーがあれだけ走って攻めこんでていても得点に結びつかないのに、ベッカムがチョコっと蹴って1点というのは、どうにもピンとこない。
 まだ、PKのほうが、PKとられて青ざめる選手とか、外して罵られる選手とか、止めて神になるGKが見られる訳で、はるかに面白い。
 それにしても、今回は奇跡の逆転とか、延長戦とかPKが少ない。何とも淡泊な試合ばかりのような気が。クラブの試合の方がプライオリティーが高いということなんだろうか。