サッカーW杯(2):日本 0−0 クロアチア

 ああ、このまま引き分けなのか?それとも、決着つくのか?と見ていたが、結局、最後はどちらもバテきって決まらなかった。どちらにとっても、勝てる試合を落としたという気がする試合だっただろうな。枠に行くミドルシュートも中田だけだし、ドリブルで見せ場は作るけどミスや雑なとこがサントスは相変わらずだし、何と言っても、ゴール前のここ一番で敵にパスを出しまくるあの選手は12番目の敵だとしか思えない。なんで、大黒と玉田最初から出さないのか?確率が高いと思えばパスを出すのがスタイルだ、って、そりゃその通りで、他の選手がシュートした方が良いなと思うのも納得しちゃうんだけど。自分で打つより、オウンゴールを狙った方が良いということか?でも、俺がシュートしても入らない、と自分で認めるなよなあ〜。お前は何しにピッチに立っているんだ?ジーコは何を考えてあいつを出しているんだ?ああ、わからない!
青汁に含まれるカリウムの注意点
イミフwwwうはwwwwおkwwww 柳沢 が シュートを外した 1000 の 理由
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1041.html
産経ニュース
 でも、世の中確率じゃないっス。確率が百万分の一だろうが何だろうが、宝くじをここ一番で当てればいいんっス。やっぱり、久保呼んどけば良かった、と、今日は日本中で5千万人くらい思ってるよ。
 それもさておき、将軍さまは今日は打ってくるのだろうか?右サイドだろうか、左か、それとも正面か?結局、燃料を詰めただけのショートコーナーだろうか?
 話をサッカーに戻すと、ブラジルに勝てるとしたら、この条件しかないという状況ではあるのだ。ブラジルは優勝するためにやっているのだし、一次リーグ突破は決めている。従って、次の試合の目標は勝つことではなくて、(1)けがしないこと、(2)イエローカードをもらわないこと、だ。どうせ、控えを出してくるだろうけど、アピールしようという気はあっても、練習試合でけがしても仕方ないと思うだろう。まあ、控えと言っても、どう考えても、他の国のレギュラー以上の実力はあるだろうけど。それでも、もし日本が勝てるとしたらこの条件しかない。意外に1−0くらいで勝っちゃって、あげくに敗退なんてパターンがありそうな気がしてきた。