サンボマスター@日比谷野音


 雨のそぼ降る中、行って来た。ああ、盛り上がったー!終わったら、肩こりが取れていた(笑)。前から2列目で爆音を浴びて血を沸き立たせていたので、血行が良くなったのかも?帰りにビール1本飲んできたけど、旨かったあ。
 日比谷野音は傘禁止なので、100円ショップで買っておいた使い捨ての雨ガッパ、スコッチウイスキーを詰め込んだフレスク、荷物を包んでおくポリビニールのごみ袋、と準備万端で直前に滑りこむ。天気も悪かったから、直前で良かった。
 それにしても、少し雨が降っているくらいで、帰って気持ちよかった。嵐の伝説のライブになるかと思ったけど、何だか無茶苦茶気持ちよかったなあ。それでも前半は小雨がパラパラ来てたけど、後半は完全に雨も上がって、いがった、いがった。やっぱり、屋外は気持ちいいっす。ライブハウスの酸欠状態が嘘のよう。
 山口君、アンコールで足つってたけど、大ジョブかな?でも、喉の方がもっと心配だけど。それも、いつものことではあるけれど。「世界はそれでも」は、今日は当然日比谷バージョンなのだけれど、何回聞いても、これってノリが難しすぎ。ネタ的には盛り上がるんだけど。
 帰りに、日比谷特設のサンボガチャポンを1回。日比谷限定Tシャツもちゃんとゲットできたから、遅く行って帰りに買う、で、天気的にも正解だったな。うち帰って開けてみたら、がちゃぽんのバッジのバージョンが、シークレットバージョンだったので、うれし〜。