家の鍵:パオロ、おうちに帰ろう

 現在岩波ホールで公開中の「家の鍵」の予告編を、ああ、これシャーロット・ランブリングが良かったよね、なんて思って見てたが、帰ってきて家に入ろうとして家の鍵をどこかに落としたことに気づく。どこで落としたか、全く覚えがない。家族は旅行中で明日の夜まで浮浪者するしかないのか?愕然として、駅で確認し、届けもないので、駅前の午前5時までやっているファミレスに行く。気を落ち着けるために、漫画を読んで現実逃避する。

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

 そう言えば、一カ所強行突破して家に入れそうなところがあるのを思い出す。コンビニで道具立てをして、侵入に成功w。ああ、良かった。ちゃんと合い鍵をどこかに隠しておかないといけないのかなあ。