PS3、価格発表!

テクノロジー : 日経電子版
ITmedia +D GamesFPS3‰¿Ši”­•\\\”­”„“ú‚Í11ŒŽ11“ú‚ÉŒˆ’è
ITmedia +D GamesF‚â‚Á‚Æ‚·‚ׂĂ𔭕\‚Å‚«‚½\\SCE‹všê—Ç–ØŒ’ŽƒvƒŒƒXƒCƒxƒ“ƒg’¼ŒãƒCƒ“ƒ^ƒrƒ [
 20GBが59800円か。ほ〜。でも、多分60GBでも足りなくなるんだろうな。それに、若干通信やインターフェイス等も違うし、単なるHDDの容量の違いではないみたい。ま、BluRayプレーヤーと思えば、今ならまだ安いと思えるけどね。そもそも、HDの画面でなきゃ、画質のフルパワーを堪能出来ないんだから、まず、フルHDの液晶買わないと、PS3買っても仕方ないんだよな。それから、ソフトも出ないと。そう考えると、じっくり1年くらい待っても良いかもしれない。このハイスペック、この値段の価値があるのか?とみんな言うけど、まあ、実際にゲームやってみないと分からないね。ディスプレイの方がむしろ普及のネックかも。PS2の頃なら兎も角、今は、ネットも携帯もあるし、ゲームやってる暇無いんだよな。
テクノロジー : 日経電子版
 FFはPS3向け、ドラクエ任天堂Wii向けらしい。まあ、ゲームの性格としてはそうしたくなるのは分かるな。う〜ん。ドラクエやりたい。そもそも、今さらゲームと言ってもなァ。FF XIIも、忘れたころにちょっとやって、又、ほったらかしての続きだし。でも、そのうち買っちゃうんだろうね。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
ゲーム機か、次世代DVDプレーヤーか--PS3の「微妙な」お値段 - CNET Japan
【特別インタビュー】「PS3は買ったその日から進化する」と久多良木氏 | 日経 xTECH(クロステック)