ボーズ 「Micro Music Monitor」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060310/npp83.htm
実は「MediaMate」を正に今も使っているんだけど、上位機種が出たとな?!げ、げ、げ!!!聴いてみたい!

ボーズ博士の長年の夢だったという「拳大の小さなスピーカーで、生演奏のような深みのあるサウンドを再生したい」という願いを叶えたというモデルで、大々的に発表された。サイズの制約を打破した革新的な低音再生能力と、モニタースピーカーとしても使える精密な音というフレコミで、価格は直販のみでペア49,980円。オーディオスピーカーとしては安いが、PC用アクティブスピーカーとしては高価だ。

ぅ〜ん、欲しい。でも、それなら、BiBio JukeBoxを室内LANでつないで、PCからMP3を転送して、ステレオで鳴らせばいいじゃん。と言うのが結論だったんだよな。それで、JukeBox買ったんだから。でも、転送がめんどくさい&PCの前にあるMediaMateで結局聴いてしまう、のも事実。う〜ん。少なくとも、"iPod Hi-Fi"の音もたいしたこと無かったから、あれよりはこっちの方が良さそう。でも、ちゃんとJukeBoxとステレオ(Boseの123)で聴くのが一番だな。コスト的にも、JukeBoxを買える値段だし。目の前に於ける手軽さを取るか、音質を取るか?何だか、今の自分のセッティングが大正解という気がするな。こう考えているうちに、物欲を解脱出来たかな。