ここ数日聞いてるCD

ホーセス[レガシー・エディション]

ホーセス[レガシー・エディション]

 これは、やはり2枚目の"Horses"再現ライブが聞き物。パティ・スミスグループにTom Verlaineが加わり、その上レッチリのフリーが少しトランペット吹いてる、ってすげー豪華。夢みたいなバンド。パワー落ちていないなあ。大昔にレンタルビデオで見た白黒の海賊版ライブ、どこかでブートレッグ出てるだろうと思って探してるんだけどまだ見つからない。画質はその頃の基準でも良くなかったけど、迫力あってすごかったんだよなあ。
スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス)

スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス)

 しゃきしゃきしたギターが気持ちいい。これはカッチョイイです。近頃、Babyshamblesとか、クラッシュの流れ感じさせるバンドが出てきてうれしい。そんなに悪いとも思わないけど、グリーン・デイなんて、ちっともパンクじゃないつうか、様式美のパンクというか、アメリカのパンクって何それ?って感じだし。