DVDから音楽ファイルを作る方法

昨日、ヨドバシで「DVDのファイルもiPod nanoで見られるんですか?」と店員さんに聞いていた人がいたが、

  1. DVD Decrypterで抜き出し
    1. 「モード」-->「IFO」-->「ストリーム処理」-->「ストリーム処理有効」と「Audio」、「分離」にチェックを入れる。
    2. 音声部分抜き出しの出力実行。
  2. DVD Audio Converter
    1. WAVE形式に変換
  3. Sound Engine Free
    1. 欲しい部分だけ抜き出し。
  4. MP3等に再変換

で、音声は聞けるようにできるらしいよ。めんどくさい〜!でも、ソフマップ有楽町店のデモ用のiPod nano には、東京事変の「透明人間」が"Dynamite In"のジャケット入りで入ってたよ!それ、まだDVDしか、この世に存在しないのに(笑)。なかなか、マニアックです。ファンならではの心意気ですね。皆さん、これを読んでも、どうか、その店員さんを責めないで下さい!御願いです(じゃ、余計なこと書くなっつうの)。

Dynamite in [DVD]

Dynamite in [DVD]