幼稚園児や小学校低学年の女の子のファッションリーダー

ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場

それもそのはず。矢口といえば、5年前にミニモニ。のリーダーに就任して以来、幼稚園児や小学校低学年の女の子から、ファッションリーダーとして人気が高く、子供向け情報雑誌「ウォーカーキッズ」でトレンドの紹介コーナーを担当するなど影響力は絶大だ。

オジサンにはわからない世界だよ。いつから、「幼稚園児や小学校低学年の女の子のファッションリーダー」なんてものができたんだろう?おととい、土門拳の写真をパラパラ見てたけど、どの子も裸かランニングシャツで土の上をかけずり回っていた時代があった。でも、どの子も生命が満ち溢れていたよ。そして、今。「土門拳」とか、この文脈で言うんではない、モーニング娘。何が悪い?だからどうだっていうんだよ?と突っ込まれれば、何も答えはないが、”子供向け情報雑誌「ウォーカーキッズ」でトレンドの紹介コーナーを担当”って何?ああ、いつの間にか私には理解できない時代になってしまった!