秋の夜長をワールドロックナウで

NHK−FM 金曜日 11:20〜 渋谷 陽一

ロックン・ロール・イズ・デッド(DVD付)

ロックン・ロール・イズ・デッド(DVD付)

ザ・ヘラコプターズ
「プット・アウト・ザ・ファイアー」
「ビフォー・ザ・フォール」

伊藤政則→頭が悪い、何だか、ヒップホップの抗争というか、プロレスの因縁というか、もうおきまりのキャラクターギャグから。でも、これいいね。ロックン・ロール・イズ・デッド。何て分かり易いタイトルなんだろう。

Late Registration

Late Registration

カニエ・ウェスト
「ハード・エム・セイ」
ダイヤモンドは永遠に
「ウィ・メジャー」
「ヘイ・ママ」

こんな繊細なヒップホップがあるんだねえ。ちょっといいね。でも、007のテーマは名曲ぞろいだなあ。「ゴールドフィンガー」が一番好きかなあ。

日本ロック雑誌クロニクル

日本ロック雑誌クロニクル

これ立ち読みしたけど、ずっとママが役員だったんだって。
Takk (Dig)

Takk (Dig)

シガー・ロス
「グロウソウリ」
「ゴング」

どの曲も一緒だし〜、?まあ、元々こうだけど、前の蟹江さんのノリが移ってるなぁ。でも、やっぱり、本当に同じだ。

American Idiot

American Idiot

グリーン・デイ
アメリカン・イディオット

おじさんはね、と言い出すと、洒落にならない。。。一瞬、援交という言葉が頭に浮かんだ。

ア・ビガー・バン (CCCD)

ア・ビガー・バン (CCCD)

ザ・ローリング・ストーンズ
「孤独な旅人」