ワールドロックナウ(NHK-FM、渋谷 陽一)に毎週ライブで難癖つけるのが癖になってしまった

リライアントK

ビー・マイ・エスケイプ(CCCD)

ビー・マイ・エスケイプ(CCCD)

  • 「アイ・ソー・ヘイト・コンシークエンシズ」
    • なんだかやたら元気だ。ありがちな音だなあ。ほぼ、グリーンデイじゃん。
  • 「モア・ザン・ユースレス」
    • 音飛ばなかった?クリスチャン・ロック?
  • 「フー・アイ・アム・ヘイツ・フー・アイヴ・ビーン
    • 3曲とも、みんな同じに聞こえるぞ。

ナイン・インチ・ネイルズ

ウィズ・ティース

ウィズ・ティース

公式HP

  • 「ユー・ノウ・ホワット・ユー・アー?」
    • 良く分からんが、うるさくていいのでは?
  • 「ザ・コレクター」
    • Springsteen?良くわからん。
  • 「ゲッティング・スモーラー
    • これが一番良いかも。

イールズ

公式HP

  • 「ヘイ・マン」
    • 曲だけ聴いてると軽くてポップだけどなあ。
  • 「トラブル・ウィズ・ドリーム」
    • なかなか良い曲。
  • 「シングス・ザ・グランドチルドレン・シュッド・ノウ」
    • ヒッキーな世界だなあ、良いなあ。

ロバート・プラント

  • 「フリーダム・フライズ」

    • 「Zeppelinの栄光で食っている癖にしょうがない奴だな」って、きっと、それは渋谷陽一にだけは言われたくないと思うぞ。相変わらず、ネタ的には面白いキャラだなあ。でも、この曲、結構良い感じだけど、なんかリズムがつかえるような変な曲だなあ。変拍子とかそういうんじゃなくて、変な曲だ。

エイミー・マン

フォーゴトン・アーム

フォーゴトン・アーム

  • 「アイ・キャント・ヘルプ・ユー・エニーモア」