TBS「筑紫哲也NEWS23」でテオ・アンゲロプロスの対談と特集、だそうだ

  • 取りあえず、スゴ録セットするか。

「エレニの旅」 NEWS23! 5月6日更新  

5月6日夜、TBS「筑紫哲也NEWS23」で対談と特集を放送(予定)です!

映画も音楽も「ニュース23」の特集はいつも充実していて見逃せないが、5月6日夜(予定)は、いよいよ「巨匠登場、テオ・アンゲロプロス」。筑紫氏はアンゲロプロス作品をすべてスクリーンで(!)見ている、世界でも数少ない凄い方ですが、今年来日したアンゲロプロスとみっちり2時間にわたって白熱の対談が実現しました。

5月6日の手前番組にはプロ野球史上初の交流戦があり、「23」の開始は23:30ないし24:00になりそうですが、白熱の対談のエッセンスが存分に見られる、またとない機会です。

なお、「週刊金曜日」4月22日発売号のアンゲロプロス特集で、筑紫氏、池澤夏樹氏、青山真治氏による論とともに、対談の膨大な採録が掲載されています。必読です。

週刊金曜日」、探したけど、見つからなかったorzバックナンバー買うのってめんどくさいなあ。どこかに専門店ないかなあ?教文館にも、これはないだろうな。雑誌のFujisan.co.jp|雑誌・定期購読専門オンライン書店も見たけど、定期購読だけ。