• 次に飛躍へR&D戦略を聞く(4)シャープ常務太田賢司氏――液晶の優位性を確保。2004/08/12, , 日経産業新聞
    • シャープは研究開発テーマを精査し、技術を素早く市場に投入するのが得意とされる。液晶や太陽電池など現在の主力事業を支える技術の開発に加え、長期的な基礎研究にも新研究組織で挑む。太田賢司常務(技術本部長)に聞いた。
      • ELやってるんだ。FEDも気にはしているんですね。全く新しい要素技術って?『数を打つより、当てようとする発想が重要だ』というのは名言だと思う。さすがシャープ。
  • 昨年8月12日にロケ現場で見物人5人がケガをする事故を起こし、放送が無期延期となっていたテレビ朝日の「西部警察スペシャル」が、10月31日(後9・00)に放送されることになった。石原プロモーションが11日、東京・調布市の同社で発表した。会見に出席した社長で俳優の渡哲也(62)は、被害者やその家族と会食したことを明かし「1つ心の区切りをつけることができたかなあという気持ち」と話した。
  • オカラは岡田でなく自分 当落決めた1票で申し立て