2008-10-13から1日間の記事一覧

まとめ「完全無料不要ファイル徹底クリーンアップ」

PC

ちょっと前の週刊アスキーにこの前出ていたのを、覚え書きにまとめ。こういうの雑誌じゃなくてウェブにしてくれれば検索しなくてすむから楽なのに。こういう雑誌って、自己矛盾はらんでるな。ネットやPCの話を雑誌媒体でやるのって、矛盾だよなあ。どうせ、…

週刊アスキー10月21日号まとめ「Firefox&IE無料拡張ツール」、「無料で巨大ファイルを転送する」

PC

これもメモして捨てよう。 「Firefox&IE無料拡張ツール」 Auto Dial 5 Video DownloadHelper 3.3 Auto Dialは便利。新しいタブを開くと、自分の履歴がリンクとして画面いっぱいに出る。ブックマークって、出しとくと横幅の関係でうまく表示されないページも…

アメリカの時代の終焉

TIME誌の10月13日号の"The End of an Era?"というコラムで、金融危機はアメリカ経済を弱体化させただけではなく、アメリカの権威を失墜させた、と言う話が出ていた。冒頭に出てくるのが、日本の自民党の総裁選で、小池百合子が思ったよりも票数を集めら…

「千々にくだけて」: リービ 英雄

千々にくだけて (講談社文庫)作者: リービ英雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る ちょうど文庫本が出たので、読んでみた。もう30年も日本に住んでいる日本文学の研究者…