Sat, Jul 09

  • 20:59  RT @Happy20790: 続き?:何で事業者が作業員が主体で事故対応してんだろって時々思うんだけど…。消防や自衛隊の人の方が体力あるし統率力もあると思うんだけど。これから先、作業員も足りなくなるだろうし、助けに来てくれないのかなぁ?
  • 20:53  RT @Happy20790: 続き?:何キロ圏内まで人が戻って来れるか今は想像つかないけど…、最低でも建屋を隔離して汚染を封じ込めて周辺の全てを除染して確認した後でないと戻って来れないと思うんだけどなぁ。
  • 20:53  RT @Happy20790: 続き?:廃炉作業と平行して次々と出てくる高線量廃棄物の処理も不可欠であり、処分場も含めてシステムを確立する必要があるんだよね。オイラたちもいつまで携わっていけるかわかんないけど、まだまだやることがいっぱいあるんだ。
  • 20:52  RT @Happy20790: 続き?:原子炉内の燃料を取り出すのはその後になる。メルトダウンの状況によっては更に時間がかかる。その為には1〜4号機の原子炉建屋全てを囲むクレーン設備を備えた新たな建屋を作り上げる必要があると思うよ。
  • 20:52  RT @Happy20790: 続き?:今の汚染水処理が完了し、原子炉の安定冷却を各号機単独で継続しながら燃料貯蔵プールの使用済燃料を取出す。その後、付帯設備の撤去して一次系の冷却システムに係わる設備だけ残し取り出せるまで30年。
  • 20:52  RT @Happy20790: 今日、菅総理が最終処理に数十年かかるって発表してたね。何をもって最終処理なのかわかんないけど、現在の様々な技術だと廃炉にするまで30年〜40年はかかると思う。新たな技術革新や発明があれば別だけど…。
  • 20:50  ほおずき市行って、鮎の塩焼き食べてビール飲んで、鰻食べてビール飲んだら、この世の中の問題は90%位解決したような気分だ。
  • 15:31  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gd93oL ? Top stories today via
  • 14:59  【発見】これだけ暑いと、真っ昼間から飲んでも、モヒートは酒を飲んでいるという後ろめたさが無いw
  • 13:19  宇宙飛行士になりたいという子供の夢を壊すような技術だなw : 「尿を飲料に変える携帯バッグ」が宇宙へ http://t.co/AFmX9Yr via @wired_jp
  • 13:16  一眼の写真がどれだけInstagramにアップされているか、考えるとアリかもw RT:このケースがあればiPhoneで一眼レフのレンズが使える http://t.co/VOIAVex via @jptechcrunch
  • 12:24  RT @amass_jp: ルーリードの『Rock'n'Roll Animal』『Rock'n'Roll Heart』『Street Hassle』『Bells』『Growing Up〜』をセットにした廉価ボックスが8/1発売。 http://t.co/rFAMzAw
  • 12:19  梅雨明けしたのか。こりゃ、明日雨だな、きっと。ほおずき市行くなら今日か。
  • 12:17  ふう。暑いと、何も考えないので、ロボットになりきって、スイッチ入れてしまったら、結構クサクと朝顔の水やり、手入れ、洗濯物干し、シーツの洗濯、こなしてしまったな。
  • 02:02  それが凡人の素晴らしさだなw。 RT @tatsuta3: そうはいっても上司Aが悪人なのかどうかは未だに答えが出ていない。
  • 00:10  今シーズン初めてのおうちモヒート一杯目。うまい。甘み減らしていけば、いくらでも飲めそうな気がする。

Powered by twtr2src