Sun, Jul 03

  • 21:48  RT @tomojiro: ちなみに小出氏は日本の原子力行政を批判しているが北朝鮮の核開発に関しては擁護。そういうイデオロギー色を持った人だということは抑えた方がいいと思う。「朝鮮の核問題」 小出 裕章 http://t.co/84dT9ER
  • 21:24  電車の中で母親の子供の叱り方がエラくキツかった。親も大変だけど、子供も大変だな。まあ、知ったことでは無いが。
  • 21:20  防水トレッキングシューズ、新しいの買った。踝くらいまで隠れる位のHawkinsの奴。やっと気に入ったもの見つかったかな。来週は、これとポンチョに防水スプレーしとこう。
  • 21:12  その上、資本集約産業労働集約産業という違いもある。 “@ikedanob: ものづくりは「正確に同じものをたくさんつくる」、ソフトウェアは「すごいものを一つだけつくる」。これってまったく違う産業だと思うんだけど、その違いのわからない経営者が多い。”
  • 19:50  RT @radipapa: きょう、すこしは涼しかったみたいで良かった。細野大臣(笑)って、モナの彼氏だろ。大臣なるから山本モナが引退させられたんだろ。なんか酷いよね。
  • 17:58  あ、そうか、ブレッソン見に行けば良かったのか。
  • 17:50  RT @futagamidaiki: 戦後60数年間の日本人は、外交・安全保障の面から見れば、銃をもった米兵が外に立っているディズニーランドみたいな世界で暮らしているようなものでした。そこにはリアルさが欠けているから感情ばかりで物を言う。by猪瀬直樹
  • 17:46  RT @roarmihoko: ほんとだ、お釣りが来ちゃう!ψ(`∇´)ψ RT @1stimps: 「20年後の電気料金、原発撤退なら月2千円増」という読売新聞の発表に「なんだ読売の購読やめればいいのか」というひとがいてワロタ。 http://t.co/EWVrp3Y
  • 17:23  #soundtracking "The Truth Is No Words" by The Music ? http://sdtk.fm/k8IkBY
  • 17:12  パツキン犬とかw “@isologue: これは!RT @hitsuka: 日本でも案外流行ったりして?>中国の「カラー犬」ブーム、人気はパンダやトラの模様 http://t.co/elneXw8
  • 16:13  用はないけど、煙草も切れたし、どこかでかけるか。
  • 16:11  あ、ミントの苗買ってきて育てようかな。摘み立てでモヒート作れる!
  • 16:06  RT @genpatsu_news: 電力会社の世論操作マニュアル「国民はバカなので三日すれば忘れる。繰り返しによる刷り込みが効果的」 http://dlvr.it/Yl9zp #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 16:00  ガリガリ君梨味なう。69kcal。うまい。
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gd93oL ? Top stories today via
  • 14:16  Joss Stone新作楽しみ。この新曲も堪らない。 http://ow.ly/5vCph
  • 02:00  RT @SankeiShimbun: 【事件】 無形文化財でも「動物虐待しすぎ」 三重の上げ馬神事で5人を書類送検:  三重県が無形民俗文化財指定している多度(たど)大社(桑名市多度町)の伝統行事「上げ馬神事」で、棒で馬の腹を殴打したなどとして、県警桑名署が動物... h ...
  • 01:23  村八分の学習じゃないか、これ・・・。 RT @takagengen: 「小説ラジオ(仮)」続き・冷静に考えると、この「チェックシート」や「チャレンジシート」を出さないと、れんちゃんがクラスで除け者にされる可能性があるわけです。それってあんまりじゃないかね。頭、痛いです。
  • 01:19  RT @takagengen: 「小説ラジオ(仮)」23・どんなお化けより、この夏休みの節電シート、チャンレンジシートがこわかったぜ。学校で節電なんか教えてくれなくてけっこうです。というか、そんなものを、先生たちに押しつけるなよ。以上。
  • 01:19  RT @takagengen: 「小説ラジオ(仮)」22・どちらもひどいが、とりわけ「エネルギー庁」の「節電学習テキスト」、自分たちが当事者であると一言も書かないまま、「ていでんがおこったらどうなるの?」と(子どもごころに)恐怖をあおるような書き方だ。うちのれんちゃんに、 ...
  • 01:19  RT @takagengen: 「小説ラジオ(仮)」21・ほんとうのところ、なにが正しいのか、おれにもわからない。なのに、子どもにアドバイスなんかできるわけないじゃん。なので、おれは先月から、独学で、勉強をはじめた。笑わないでほしいが、原子力工学とエネルギー論だ。エアコン ...
  • 01:19  RT @takagengen: 「小説ラジオ(仮)」20・子どもに「深く考え」させたいなら、ほんとうに電力が(どのくらい)足りないのか、なぜこんなことになってしまったのか、を考えてもらうしかあるまい。変なシートに◎や〇をつけるのが「考える」ことに繋がるとは、おれには思えないのだ。
  • 01:08  RT @news_tw: Twitterでつぶやいて後悔したことがある…54%(25歳未満) : オレ的ゲーム速報@刃 http://bit.ly/l0NVsz
  • 01:08  RT @kazu_fujisawa: 日本の電力会社も自然エネルギー大好きの人のために、電源ソースを選べるようにするべきだよね。ソーラー好きは80円/kWh、原発好きは5円/hWhとか自分で選べるようにすればいい。俺は原発コースでいいや。
  • 01:07  ドナルドでしょw マックのキャラって、バットマンに出てきそうで怖いw RT @moraculous: マクドナルドのピエロ(←名前忘れた。怖いんだもん!)& Dru Hill。マックのテーマ曲?みたいなのを熱唱してました。

Powered by twtr2src