Mon, Mar 21

  • 23:57  RT @saburou_sinra: @junsaito0529 まだ確定したわけではありませんが、東電の記者会見で明らかな通り、今回の賠償は原子力損害賠償法に基づき、無制限無免責で「国税」で支払われることになりそうです。東電は免責です。おそらく賠償特措消費税を課税し財源 ...
  • 23:55  70歳の人でも30年前は40歳だったんだよな。大瀧先生のファンでも不思議ではない。亀渕さん、ご苦労様だな~。これが、ニューアルバムへのプレッシャーにならんことを。
  • 23:46  RT @suizou: 関西以外の人はあまりしらないのかもしれないけど?921(台湾大地震)のとき神戸の人達が中心になって台湾救助・復興に(私が思うのに)世界に先駆けて尽力したこともあって、今、台湾の人達たちは東北の人達を心のそこから応援してくれてるだと思います。
  • 23:44  RT @GN_JP: 岩手県大槌町が身元不明の遺体を土葬へ - 日刊スポーツ{23:28}東日本大震災で多数の死亡者が出た岩手県大槌町は21日、身元の分からない遺体と引き取り手のない遺体について土葬にすると発表した。町は同日、土葬に使う土地の造成を始めた。 同町… htt ...
  • 23:42  RT @kingcurtis: 【東日本大震災】功名に酔う海江田経産相「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」東京消防庁ハイパーレスキュー隊を恫喝した結果、貴重な機材をぶっ壊し更なる汚染 http://birthofblues.livedoor.biz/ar ...
  • 23:40  RT @shiriuma: アルカイダ女性誌「ジハードコスモ」を発行。内容は、ファッションから自爆攻撃の方法まで多岐に渡るとか。たまにはこんなツイートもお許し下さい。
  • 23:39  RT @suizou: シンディ△ RT @tokujazz: シンディ・ローパー日本ツアー、明日の最終日の大阪公演でUst が実現します!ヤッター!URL、詳細はまた明日になるかもしれませんが追ってツイートします!
  • 20:47  RT @yoheishirai: 環八が謎に渋滞してると思ったら、戦車が走ってたΣ(゜д゜lll) http://plixi.com/p/85497591
  • 20:37  RT @naagita: 細野晴臣:震災所感 http://dwww-grumbler.sblo.jp/article/43936892.html 「暴走する原発をなだめるのに先端の技術は無力だった。だから江戸伝統の勇気ある火消しらが決死の出動をしてくれた。…」
  • 20:30  RT @kimihiro3526: 4時間しか使えないポンプを素人に連続7時間使えと命令されて壊す。壊れなければ何回でも使えたものを。。。石原さんが怒るのは当然だろう。
  • 20:25  自衛隊音楽まつりなんて、あるのか。意外に華やか。 陸上自衛隊「隊員の素顔」  http://ow.ly/4iy9b
  • 20:18  RT @nasuhr: Q「Twitterを始めたきっかけは?」 A「興味本位で」 「友達に薦められた」 「ちょっとだけなら大丈夫だと思った」
  • 20:13  東大の犬吠埼風力発電には、ダウト一票。これは、さすがにトンデモだろ。TL上で、RTする、しないが、ダウトゲームになってる。
  • 20:04  教養ってそういうものだったとも言えるし、大瀧先生の音楽だって過去の蓄積の上に作られているのだから、それは自然な感想だと思う。同感。RT @ayako445: RT @andymusicwatch 集合的無意識。RT: 詳しくないのに結構曲知ってる。いつどこで聴いたんだろう。
  • 19:58  おちゃらけの本領発揮! RT @insidechikirin: 地震に関係なくパニクってるみずほ、という絵はなんかおもしろいな。。。
  • 19:55  来た。
  • 19:55  大瀧先生、ここまで編集して欠席というのは、本当に参ってるんだろうなあ・・・。心配。
  • 19:54  でも、カラオケで歌っても、若い子分からんからレパートリーに入れない。 RT @bo_z: そうなのよ RT @golgo139: 大瀧さんと沢田研二って、意外に声の出し方、似ている。
  • 19:50  「夢で会えたら」、これ何回目?3回は聞いている。
  • 19:49  大瀧さんと沢田研二って、意外に声の出し方、似ている。
  • 19:37  RT @clione: 聞きたかったRT @gotanda6: 「私のプロフェッションで音楽芸能と、このラジオを通して、少しでも世の中のお役に立てればと」 / 未来の自分が振り返る 山下達郎さん サンソン「震災特別プログラム」 http://htn.to/Rsmb2v
  • 19:35  田原さんでも、スポンサーだから、とは言えないのか。 RT @namatahara: 東電は、事故が起きてしまった事の責任はとらねばならない。 RT @explore_master: 震災は自然災害ですが、原発は明らかな人災です。東電を批判する民放がないのは何故ですか?
  • 19:34  RT @kyo556: 「しっかりメシが食えて、安らかに眠れる場所があって、人間は初めて心から笑えるんだ。」「被災地に笑いをなんて戯れ言だ。」週刊ポスト、今週号のビートたけし。笑いを極めた人だからこそのずっしり胸に響く言葉。プロは自分が出来ることの限界を知っている。
  • 19:32  この時間帯って、何故か、揺れるんだよな・・・。
  • 19:31  リンク先が消えている・・・。 RT @j_agent: RT @kannaQ: @SatoMasahisa http://bit.ly/h4ZZkd 東京消防庁ハイパーレスキュー隊に「速やかにやらなければ処分する」の圧力発言を行った政府関係者が海江田経産相であること明らかにした
  • 19:26  心配ないなら、野菜も牛乳も出荷すればいいのに。心配ないんなら、なんでそんな基準を設けたのか、訳が分からない。
  • 19:24  ドクター中松の立候補は不謹慎な気もするが、自粛とか言わずに普段通りやった方が良いんだろうな。
  • 18:13  RT @thegodsarecrazy: 原発推進派が日本における莫大な利権を保守しようと情報操作に精を出す最中、化石燃料推進派はリビアを爆撃してその原油利権を確保しようとしている。今ほど世界の利権にまつわる権力構造が明確に見える時はないかもしれない。
  • 18:08  RT @2chnewsbot: [勢い1.8万!] 首相が放水で都知事に謝罪 消防隊員「実施しなければ処分する」と言われた http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300697218/
  • 17:49  今日は一日「大瀧詠一三昧」ということを事前に知らずに途中から偶然ラジオで聴いたら、「大瀧さん、まさか被災して亡くなったんじゃ・・・」と不安になったと思う。
  • 17:40  RT @mdk_on_line: お米屋さんに行ったら、福島産(東北産)のお米を買おう!風評被害で売れ残っているらしいが、そもそも昨年収穫したものだから心配ナシ。これも今すぐできる被災地支援だ
  • 17:19  予断許さんな・・・。RT @47newsflash: 東京電力によると、福島第1原発3号機の建屋で上がった煙は、その後少なくなった。 http://bit.ly/17n4iz
  • 17:17  「灰色」・・・。 RT @nikkeionline: 福島第1原発3号機、屋上から灰色がかった煙 http://s.nikkei.com/hQT4H7
  • 17:01  RT @twinavi: 現在、福島民報さん @FKSminpo が現地情報を怒涛のツイート中!確認して必要な方に伝えてください! #save_fukushima
  • 17:00  冷房できないなら、夏休みにすればいいジャマイカ
  • 16:59  外人が日本人の服を見ていつも思っていることでは。 RT @ywakabayashi: RT @amneris84: ほんとだ! RT @gloomynews ラルフローレンの公式サイトトップが凄いことになっている。 http://ow.ly/4isio
  • 16:44  RT @hiroccha: 仁科亜季子さんって、前夫の松方弘樹の不倫が発覚した際にパイプカットさせた人、という強烈なイメージが僕にはあるw
  • 16:41  良記事!「東京電力計画停電を考える」  http://ow.ly/4it0a
  • 16:18  なんだ、今のwww亀淵さんってこんな芸持っている人だったのかwww
  • 16:10  RT @soulsearcher216: NHKFM大瀧三昧再開。情報得ました。この番組、元々は大瀧さん本人が出演され番組を進行されることになっていたものの大震災のため急遽出演を辞退されたとのこと。(氏は岩手出身ゆえ)よってアナウンサーが進行。ただご本人は生で聴きつつ、お ...
  • 16:08  これは面白いな。でも、2chはスレッド追いかける暇も感もない。mixiやってないし、はてブはコメントまで読むもんじゃないし。 「2chTwittermixiはてブ… 本当の貴方 はどこにいますか?」 http://ow.ly/4isuQ
  • 15:53  RT @saravah01: 大滝さんの名言で「期待は失望の母」というのもありました(笑)RT @Surferziggy: 希望という名の光 @saravah01 @janjanrock @sudayutakatayud
  • 15:53  RT @toshi_fujiwara: 「この程度の放射能を気にする人は、飛行機に乗るとかえって大量に被ばくするので、船で逃げだすことを科学者として推奨します」東北大加齢医学研究所 川島隆太教授http://bit.ly/iavhHh
  • 15:49  RT @harukazechan: テレビがあんなに悲しいはこになるなんて(ω)
  • 15:45  RT @tsugeisao: 東電って拒否する権利あるんだ。もう国の指揮権にしないとね。賠償、国側なんでしょ?RT “@shinzofukui: 許可する側も責任負わなきゃならないから、ってことかな。うーむ。「“新兵器”提供申し出も東電“拒否”」 http://t.co/ ...
  • 15:34  ほんとそうだ。:“生活支援生産性”の高い街作り - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/hPJ7MXR
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gd93oL ? Top stories today via @cyberbloom
  • 15:17  橋下に反対するためなら、何でも言うのか。:大阪府議会議長「この地震が起こってよかった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mcgxhFo via @yomiuri_online
  • 02:13  RT @Tristan_Tristan: 体験からいうと、今の同調圧力の強さは、阪神大震災後を大きく凌ぎ、昭和天皇が病床に就いていた時期に次ぐ。昭和天皇のときは、その圧力を多くの人がいやというほど実感していたが、今はその実感が薄いまま、同調強化が広がっているように思えて仕方ない。
  • 02:11  RT @suzukimasatomo: 社会的弱者ほど、天皇や権力者や、時にこうした被災者や原発作業員をまつりあげて、それに自分を投影してものを語るという手法をとりがち。自分探しのあげくに、スキル不足の果てのウヨに。これは弱者の逆転ロジックだ。そう戦中のメンタリティに似て ...
  • 02:08  RT @itokenstein: @youji_koriyama 明日ドイツ大使館が全部関西に引っ越した状態で都内で行う「日独修好通商150年」のレクチャー・コンサートは郡山ご出身の作曲家湯浅譲二さんに思いのたけを伺います。予断を許す状況ではありませんが徒に不安を抱かずに ...
  • 02:04  RT @trinitynyc: 海外からの日本への興味も援助も、この先次第に細ってゆくと思うけれど、ハイチのことを先月までずっと考えていた日本人がどれほどいるか。
  • 01:36  民主主義って、すごいよな。東大・キャリア官僚・国会議員でも一票、中卒・キャバクラ嬢でも一票、天皇&皇室ゼロ票。こんな制度を受け入れる覚悟を、日本は自分で決めたことがない。その覚悟を今問われているのかもしれない。と、源ちゃんのラジオの後で改めて思う。 @takagen
  • 01:23  RT @telejapan: 「福島原発」でない。「東京電力原発事故」と、マスコミに呼び名を変えさせよう。首都圏のどれだけが自分たちの問題と認識しているのだろうか。福島県は被害者。加害者の【東京電力原発事故】に!
  • 01:16  一週間過ぎると、有料制限かかるんだな。いいよ、俺が何か出来る訳でもないから。社会の公器も金次第だね。日経読んでも命救われないし。 RT @nikkeionline: 福島原発3号機 格納容器の圧力、一時上限に迫る http://s.nikkei.com/gyte4e
  • 01:11  RT @takagengen: ありがとう! RT @toshihiro36: 「作家・高橋源一郎(@takagengen)さんの「震災で卒業式をできなかった学生への祝辞」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/114133
  • 01:06  原発って、チェルノブイリやスリーマイルをリアルタイムで受け止めた世代にとっては、ホントにトラウマなんだよね。それが、今回の一連の「事象」で「俺たちの時代がまた来た!」みたいな勘違いしそうで、気をつけないと。
  • 01:03  RT @wms: オレみたいなクズのポストをフォローする人が1000人とか健康な状態じゃないので、この際間引くために宣言するけれど、原発は今の日本の経済状態だと無くすのは無理だし、原発廃絶とか言ってる人はキチガイだと思うよ。もちろん原発が超高度なリスク案件であることはガチ ...
  • 00:52  RT @rokuzouhonda: プログラミングに時間を割いて被災者を救おうとしている会社が、トップから順に大阪に徐々に拠点を移しているそうで残念。電力問題への対応かもしれないけどね。
  • 00:48  RT @takagengen: 「祝辞」25・あなたたちの前には、、あなたたちの、ほんとうの戦場が広がっています。あなたを襲う「津波」や「地震」と、戦ってください。挫けずに。さようなら。善い人生を。
  • 00:48  RT @takagengen: 「祝辞」24・最後に、あなたたちに感謝のことばを捧げたいと思います。あなたたちを教えることは、わたしにとって大きな経験でした。あなたたちがわたしから得たものより、わたしがあなたたちから得たものの方がずと大きかったのです。ほんとうに、ありがとう。
  • 00:42  RT @takagengen: 「祝辞」22・あなたたちには、いま、なにかをしなければならない理由はありません。その「時期」が来たら、なにかをしてください。その時は、できるなら、納得ができず、同調圧力で心が折れそうになっている、もっと若い人たちの分も、してあげてください。 ...
  • 00:42  RT @takagengen: 「祝辞」21・いいですか、わたしが負担となる金額を寄付するのは、いま、それを心からはすることができないあなたたちの分も入っているからです。三十年前のわたしなら、なにもしなかったでしょう。いま、わたしが、それをするのは、考えが変わったからでは ...
  • 00:41  RT @takagengen: 「祝辞」20・あなたたちが、心の底からやろうと思うことが、結果として、「正しさ」と合致する。それでいいのです。もし、あなたが、どうしても、積極的に、「正しい」ことを、する気になれないとしたら、それでもかまわないのです。
  • 00:41  RT @takagengen: 「祝辞」19・わたしは「正しい」から寄付をするのではありません。わたしはただ寄付をするだけで、偶然、それが、現在の「正しさ」に一致しているだけなのです。「正しい」という理由で、なにかをするべきではありません。「正しさ」への同調圧力によって、 ...
  • 00:41  RT @takagengen: 「祝辞」18・二つ目は、わたしが今回しようとしていることです。わたしは、一つだけ、いつもと異なったことをするつもりです。それは、自分にとって大きな負担となる金額を寄付する、というものです。それ以外は、ふだんと変わらぬよう過ごすつもりです。け ...
  • 00:40  RT @takagengen: 「祝辞」17・「正しさ」の中身は変わります。けれど、「正しさ」のあり方に、変わりはありません。気をつけてください。「不正」への抵抗は、じつは簡単です。けれど、「正しさ」に抵抗することは、ひどく難しいのです。
  • 00:40  RT @takagengen: 「祝辞」16・明治の戦争でも、昭和の戦争が始まった頃にも、それが終わって民主主義の世界に変わった時にも、今回と同じことが起こり、人々は今回と同じように、時には美しいことばで、「不謹慎」や「非国民」や「反動」を排撃し、「正しさ」への同調を熱狂 ...
  • 00:39  RT @takagengen: 「祝辞」13・ある人にとっては、どんな事件も心にさざ波を起こすだけであり、ある人にとっては、そんなものは見たくもない現実であるかもしれません。しかし、その人たちは、いま、それをうまく発言することができません。なぜなら、彼らには、「正しさ」が ...
  • 00:39  RT @takagengen: 「祝辞」11・どうして、あなたたちは、今日、卒業式もないのに、少し着飾って、学校に集まったのでしょう。あなたたちの中には、少なからず疑問が渦巻いています。その疑問に答えることが、あなたたちの教師として、わたしにできる最後の役割です。
  • 00:39  RT @takagengen: 「祝辞」10・けれど、ほんとうのところ、あなたたちはすっかり巻き込まれているのです。なぜ、あなたたちは「卒業式」ができないのでしょう。それは、「非常時」には「卒業式」をしないことが「正しい」といわれているからです。でも、あなたたちは納得して ...
  • 00:37  RT @takagengen: 「祝辞」5・そして、あなたたちは、大学を卒業する時、すべてを決定的に終わらせる事件に遭遇したのです。おそらく、あなたたちは「時代の子」として生まれたのですね。わたしは、いま、あなたたちに、希望を語ることができません。あなたたちは、困難な日々 ...
  • 00:37  RT @takagengen: 「午前0時の小説ラジオ・震災篇」・「祝辞」・「正しさ」について・1・今年、明治学院大学国際学部を卒業されたみなさんに、予定されていた卒業式はありませんでした。代わりに、祝辞のみを贈らせていただきます。

Powered by twtr2src