Wed, Mar 16

  • 23:53  RT @bo_z: 放射能、くぐりぬけ、見上げる夕焼けの空に〜♪
  • 23:53  ”海に向かって吹き付けられた粒子によって、1ヵ月分に相当する放射を1時間で浴び退避した”:福島原発からの放射能放出は数カ月続く http://wiredvision.jp/news/201103/2011031621.html (#wiredvision)
  • 23:38  一番客観的でリスク管理のセンスある人達が言うことだから、重い。:海外メディア一部撤退、「日本は大丈夫」の声も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OHWeQyK via @yomiuri_online
  • 23:35  横田基地経由だったの?!すごい!一曲、また、歌ってきたのかなw?やるな〜!:シンディーが東京公演「歌で勇気を」 http://t.co/sganME8 via @nikkansportscom
  • 23:31  RT @shiochiii: 今いわきにいる妹からメールがきました。みなさんどうか拡散お願いします!「今いわき市放射能が危ないからって物資を運ぶ業者が引き返しちゃっていわき市に物資が全然来ません。だからいわき市が20キロに入ってるのはほんの一部なので危険ではないので物資 ...
  • 23:31  どうせPCも使うんだから、テレビ消して、USTで見るのも立派な省エネになるね。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
  • 21:39  冷却できなくなっているから、メルトダウン避けられないとしても、50km圏の外なら多分大丈夫だろうけど、気持ち良くないのは本音。
  • 21:33  RT @ikedanob: 「日本の原発についてのお知らせ;英国大使館」 http://ow.ly/4fzid 私のブログで紹介したメモの全訳
  • 21:28  RT @riepon_jp: ロシアの原子力専門家は、「事故直後、(東京電力は)放射性ガスを大気中に放出してでも、即座に原子炉を水で浸さねばならなかった。最悪の事態を避けられると期待し、対応が遅れた」とコメント⇒http://bit.ly/dVeiN0
  • 21:27  RT @kazu_fujisawa: 東電は今日もストップ安で経営まずい。東電がつぶれたら100%税金で救済する。救済の正当性はJALの比じゃない。独占企業でライフラインなんだから。電力需要を抑えるためにも税金で救済を避けるためにもネットでは電気値上げの大キャンペーンをし ...
  • 20:42  RT @hitujikaware: 【拡散希望】 間接被爆について。 被爆者に接して第三者被爆する状態というのは、被爆者が即死レベルで被爆していないとありえないレベルとのこと。 いわんや今回件での福島の人に接して間接被爆する可能性は、0といって良いです。無駄に恐れたりし ...
  • 20:36  今だからこそ、是非ぶりっと! “@kir_imperial: しかし、こうもフォロワー増えると、おバカなツイートとか下ネタ言えんくなるなぁ”
  • 20:31  RT @NEWS_0: “「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している。チェルノブイリ原発事故)を思い出させる」と早期帰国の理由を語った。メルケル首相も記者会見で「日本からの情報は矛盾している」” http://bit.ly/fI7y69 独メディア「日本政府は事実を ...
  • 20:30  RT @AMU_STREAM: 【拡散希望】「アミューズ募金」受付口座開設のお知らせ:被災地の一日も早い復旧復興をお祈りし、被災者の皆様のお役に立てればと願い、この度義援金受付口座を開設させて頂きました(詳細 http://bit.ly/h9b0xR ) ご協力のほど宜し ...
  • 20:30  RT @syokojiro: 知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。偽善でも、その数を見せて差し上げたいんです。
  • 20:30  NHKの模型が何時の間にかリアルになっている。CGでやれよ、模型じゃなくてw
  • 20:28  自衛隊や東電の前線で戦っている人に深く感謝するし敬意を払うことと、政府や東電の姿勢や発表を疑うことは何も矛盾しないし、それは現場の人も同じ思いだと思う。その意味で、東海村から先に情報が出て来たり、米軍が一度帰還したり、怪しげな兆しがすごく気になる。
  • 20:17  RT @kaorucojp: 官邸、政府の機能を関西に移行するという噂が、永田町、大使館関係から流れてるなう。陛下遷都の画策も!菅総理は、東日本をお見捨てになるおつもりか?怒 RT @applecider52:http://bit.ly/fRfiMh
  • 20:03  RT @cmerg4s6by: … 姐御ぉ! RT @MarikoKawana 「放出量測定不能な夫と今夜は裸身溶融」なんて言っちゃマズイ雰囲気ですか?  右みて左みて空気読んでパンツ脱いでるつもりなんですけど、いちおう…。
  • 20:02  謎。 “@yukomiura: 何故、休園なんでしょう・・・理由がわからない・・・RT @golgo139: パンダも自粛? “@guidenet: パンダ公開延期、都内の動物園・水族館無期限休園へ http://t.co/S6xiwBC””
  • 19:59  RT @bkknoboru: やっと東芝が動き出したが、遅すぎると思う。相当に壊れた訳だから、運営者の東電任せではムリ。原発危機は重大なのでもっと早くメーカーの東芝が出るべきだった。海外に売って行きたいのならなおさら。世界の関係者は東芝のアフターケアも見ている
  • 19:59  RT @NHK_PR: 最近より一層分かってきたこと。1)プロフィールは読まれない。2)ツイートは予想外のタイミングで読まれる。3)ツイッターをチャットと思っている人は意外に多い。4)ツイートは届いても、文脈は届かない。5)各人のタイムラインは異なる、を忘れがち。6)ツイ ...
  • 19:58  パンダも自粛? “@guidenet: パンダ公開延期、都内の動物園・水族館無期限休園へ http://t.co/58Dcuum
  • 19:58  RT @suizou: デモ隊相手にぶっ放すアレ? 警察庁は4号機に放水するため、警視庁の機動隊に出動を指示。早ければ今夜にも開始。
  • 19:55  RT @M_A_Suslov: 以前からよく言われていることであるが、池田信夫先生は電波政策の専門家ではなく、電波発信の専門家である。
  • 19:55  RT @videobird: 何もないスーパーに桃ラーが何個も売れ残っていたなう。
  • 19:55  RT @mr0326so: いわきの人、餓死してしまいます。マスコミは、宮城とか岩手とか、自分達が行っても安全な所しか報道していません。いわきは屋内退避になってから、食糧が届かない、給水もしてないという状況です。マスコミの報道も一切ありません。ガソリンもなくて、いわきから ...
  • 19:52  RT @cyberbloom: 内田樹も「疎開」をすすめている…できれば、移動手段に十分な余力があるうちに、移動できる人は西に移動することが望ましいと思う…その備えが結果的に無駄だったとしても、それは非とされるべきではない。むしろ喜ぶべきことである。http://bit. ...
  • 19:51  RT @jshiratori: こちらは深夜なのだが、目が覚めてしまった。Google急上昇キーワードの上位に広瀬隆御大が登場しているらしい。これは大変な異常事態。ノストラダムスもビックリである。
  • 19:49  RT @kazu_fujisawa: でも馴染みのない外国に住んでて、こんな超高層ビルがガンガン建ってるところで、毎日ビルがしなるほど揺れて、近くで原子力発電所が爆発してて、夜になると停電で真っ暗になったら怖いのかもしれない。「地震なう。震度6」とか言ってる方がおかしいのかも。
  • 19:49  RT @makoto_naruke: 日本は悪いデータを公表すると、なぜか公表した人が攻撃されるので、慣れた人は公表をしないようにアドバイスしますね。 RT @carzoo_k: 測定するのは可。ぜひ公表を。RT @makoto_naruke: アメリカ政府は全てのデータ ...
  • 19:42  RT @kei_long: @ryosukeimai 拡散お願いします!神戸市が市営住宅を被災者に入居募集中です。16日から、200戸。一年家賃免除 敷金、保証金不要。光熱費、共益費は入居者負担。078-322-6626 ネットからは神戸市トップページの、被災者へ応急仮設 ...
  • 19:37  RT @prfmwords: 本当に今辛い状況の方々は、PCが見れないと思うので、メールでもTwitterでもよいので、Perfumeが祈っているぞ、動いているぞ、エールを送っているぞと。携帯しか見られない方達にこの記事のカケラでもいいから伝えて欲しい!頼んだぞ!!!P. ...
  • 19:37  ひょっとして風上・・・。いかん、風評発電機になってしまう・・・。でも、うーん。 “@tsuda: 正門付近から事故が起きてる原発まで大体直線距離で800〜1kmくらいあるのか。この距離をどう捉えるかだな……。”
  • 19:35  RT @tsuda: 正門付近から事故が起きてる原発まで大体直線距離で800〜1kmくらいあるのか。この距離をどう捉えるかだな……。
  • 19:30  RT @basilsauce: ドイツ政府の日本退去呼びかけ。我が家も夫が昨日チケット手配。家族には「明日の便になったからすぐ準備を」と事後通告状態。昨夜空港そばのホテルに泊まり、着いた成田はEU便ストップ。航空会社の用意したバスで関空に移動し飛行機に乗ります。高速は比較 ...
  • 19:30  RT @ishihara_said: 「日本の兵士が死亡するのを見れば国民は怒り、結束し、政府を支持するだろう。イラクに派遣されている自衛隊員が死傷すれば、国民は政府の下に結集し、憲法改正の動きが進展する」2004年3月 #tochiji #ishihara #tochi ...
  • 19:29  RT @googlejapan: NHK の安否情報と Google の情報が連携して、パーソンファインダー(消息情報)で検索できるようになりました。何らかの安否情報をお持ちの方は、ぜひお寄せください。http://goo.gl/sagas
  • 19:29  去年の技研公開でTwitter連携はやってた。今でもPS3+Torneという手もある。 “@tnatsu: 意外とNHK進んでますよ。技研もあるし。RT @ta_hito: @tnatsu @toyokawah
  • 19:21  やった方がいい。嫌な予感がする。 “@wms: 米軍が放射線量を独自に測定するらしい”
  • 19:19  RT @t_ishin: 明日は市長会、町村長会のそれぞれの会長さんと、被災者受け入れ態勢の確立について協議します。大阪府内の市町村は被災者サポートに全力を挙げます。ボランティアもたくさんおりますし、生活物資もたくさん集まります。府民の皆さんは被災者の皆さん支えたいと思っ ...
  • 19:13  RT @mamamajohn: フジテレビ報道番組酷いな。八歳男児が震災で亡くなり、母親が役所に死亡届けを出しに行くのを密着し、インタビューを放送。こんな悲しい事を放送して何になるんだ。母親から何を聞き出したい。あまりにも非常識で不謹慎な番組は放送する必要などない。これは ...
  • 18:24  余震は収まってきた気がするのが救い。
  • 18:18  放射線が出てるから放水するんじゃなかったのか・・・。今晩ヤバイな。
  • 18:09  RT @faridyu: そうだと思います。出来る状態なのに延期になると多大な損害が出るし。RT @tamagochiffon: セには北関東より北に本拠地がある球団がないから…?いやまさかなあ。 QT @faridyu: パはわからないですが、セは強行したいみたい。
  • 18:08  RT @harukazechan: 人さがしのお願いと、拡散希望いっぱい(ω)ぜんぶりついれなくてごめんなさい(ω)ぼくの携帯から見られないリンクが多くて、内容わからないと、りついてしまえないのでごめんなさい(ω)人さがしは専用の場所があったと思うからしょうかいしたいんだ ...
  • 18:03  RT @faridyu: セ・パ両リーグともに開幕は遅らせるべき。 自分達は夢を与える仕事だが今はそういう時期じゃない。 これは今日選手全員から出た意見。 そして12球団全ての選手が思ってる。
  • 17:52  RT @confuocoDalnara: きゃーースラッシュ(≧∇≦*) RT @cinematoday: [映画]伝説的ギタリストのスラッシュが日本公演を敢行 震災を受けた日本を応援! http://bit.ly/eI8aHN
  • 17:49  RT @130_0: 買い物に行った際、レジで後ろに並んでた奥様方に「買いだめとかして、思いやりないんやろか」みたいなことを言われた。そしたら顔馴染みのレジのお兄さんが「いつもありがとう御座います。ご家族が多いと毎日の買い物も大変ですね」って声をかけてくれた。ウチは8人家 ...
  • 17:47  RT @rokuzouhonda: やや感情的な面もありますが、妥当な記事かと。東電と経産の問題について指摘しています。 http://www.fsight.jp/article/10319?ar=1&page=0,0&ar=1
  • 17:32  RT @nikkeionline: M5以上の余震235回 東日本巨大地震 http://s.nikkei.com/g0zE6Z
  • 17:31  RT @tawarayasotatsu: アメリカ大使館が避難勧告は出さず、日本政府の命令に従うように発表したのと対照的… RT @yamamoriapam フランス人だけ日本からの退避行動が出ている件について、例のタイタニックジョークを思い出すな。フランス人「飛び込まな ...
  • 17:26  RT @motoken_tw: 日刊ゲンダイが一番被災者を勇気づけていない。不安にしているだけ。RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ メルトダウンなら首都圏の球場は放射能汚染 巨人が電力消費して試合するのは反社会的「野球関係者は被災者の生活を見ろ」「野球をや ...
  • 17:25  RT @dpj_how: 東電に“一握りのヒーロー”決死の覚悟でとどまる50人 http://ur.ly/GBrU 問題ない」と繰り返す一方で、現場担当者が地元住民より遠い山向こうまで避難し、国民に強烈な疑心暗鬼を植え付けている
  • 17:23  RT @mogura2001: 昭和天皇終戦玉音放送以来の、国民へのお言葉とのこと。日本人が今、共有すべき心の在り方を、これほど簡潔な文言で、しかし穏やかな声で語りかけたのは初めて。終戦玉音放送は、やはり公的性格も強く、また口調も一種独特な物だっただけに。平成と言う ...
  • 17:21  RT @kumagai_chiba: ちなみに千葉市にある放射線医学総合研究所には福島の原発の復旧作業にあたっていた東電社員などを診察・治療しています。メディアで怪我をしたと報じられた方も搬送されましたが、日常生活にすぐ戻れるレベルと診断が出ています。
  • 15:30  RT @akiishiwata: これは判りやすい。。。> 福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110315/263842/ #nikkeibpnet
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gUDeji ? Top stories today via @tavito_net @chiaki @masahidesakuma
  • 15:17  RT @tsuda: 石原都知事「政府筋の情報では原子炉は落ち着いてきたが、使用済燃料がやっかい。これから政府が重大な発表をすると聞いた。使用済燃料処理について重大な決断をしなければならない段階に来ているそうだ」
  • 15:08  同じく!結局、しましたがw RT @miharayasunori: トイレ中の地震は断るっ!(大)
  • 13:15  揺れ来てる
  • 13:06  RT @Goldengreg: 揺れが怖くて動物園の社員を放したくない怖がりパンダらしい http://bit.ly/haCncE
  • 12:46  RT @kenso1978: ヘビースモーカーで「タバコ絶対やめない」て人だと、病気で倒れたときくらいしか「そろそろタバコ減らしたほうが。。」と言えるタイミングがないと思うんだけど、原子力発電も今のタイミングじゃないと「そろそろ減らしてもいいんじゃ。。」と言えるときがない ...
  • 12:44  RT @tinyroot: @DOMMUNE 【ご賛同いただければ公式RTお願いします!】ダイナソーJr.のJ・マスシスが日本への祈りをささげています。励まされる方の目にとまりますように! http://goo.gl/0AYkF #prayforjapan
  • 12:41  RT @wolfgandhi: 解っていたことだが今日のNHKニュースを見て確信した。放射線の影響を視聴者が過少評価するように伝えようとしている。線量率と線量を比較したり、体内被曝も無視。その影響が出るのがずっと先であることをみこしている。自分(家族)の身は自分で守るしか ...
  • 12:40  今日から自宅待機の命令出てるので、自宅警備に精を出す。この風では外に一歩も出る気がしない。
  • 12:27  燃料を冷却するのに何ヶ月かかると思ってるんだろう。これから何ヶ月もヘリコプターや消防車で水かけるの?放射能漏れはある程度もうしょうがないから、小規模な範囲に被害を押さえること考えた方が良い。そんな方法あるのかどうか・・・。
  • 12:22  Wikipedia原子力安全・保安院」 要するに経産省。  http://ow.ly/4fn0R
  • 12:18  RT @efunosan: 匿名掲示板にて「みんな逃げ出して灯りも少ない万引きし放題のコンビニに着いたらお前らはどうする」という問いに即レスで「全裸で徘徊する」とついた。その後続々と賛同者が現れた。この国は駄目だけど元気です。 [mb]
  • 12:18  RT @wms: シンディ・ローパーはガチでプロ。昔、歌っていたら口に鳥の糞が落ちたけど、関係なく歌い続けた。探せばYouTubeにビデオあるかも。
  • 12:10  RT @mutsuo_toi: @jishin_dema阪神大震災で強姦が多発」はデマです。ジャーナリストの与那原恵が「被災地神戸「レイプ多発」伝説の作られ方」(「物語の海、揺れる島」収録、雑誌ジャーナリズム賞受賞)で詳細に取材し、デマであることを突き止めました ht ...
  • 12:10  RT @bo_z: 3月16日(水) 当日券情報 17:00〜販売あり シンディ・ローパー メンフィス・ブルース ジャパン ツアー 2011 http://kyodotokyo.com/cyndi
  • 12:08  RT @bo_z: 以下の歌詞が入った歌は自粛すべき。「波」「揺れる」「溶ける」「熱く」「燃える」「死んでも」。
  • 12:08  RT @yukomiura: 「震災の復興のために力になりたい!」と叫んだら、身内の者から「君の場合、震災前から震災後のような部屋の復興からやるのが順当!自分の復興が出来ないのに他人の復興などおこがましい!」と一蹴されました・・・正論だけに全く反論できない。
  • 12:08  RT @KazuhiroSoda: 7)略 気象条件によって被害範囲がどこまで広がるかは誰にも予測できないが、広大な地方が消えることだけは間違いない。その時、おそらく日本と言う狭い国家は「放射能汚染地帯」の烙印を押されて世界貿易から取り残され、経済的にも激甚損害を受けて廃 ...
  • 12:07  RT @MJWF: この画像見るとなんででかい地震が連発して起きたのかちょっとわかった気がする。RT @faifx 南下しているのではなくて、北米プレートをぐるっと囲んでいるのか・・。http://bit.ly/gnhoAf
  • 12:06  RT @magosaki_ukeru: 原子力2:2500度超えればメルトダウンを起こす。2号機ではすでに一部メルトダウンを起こしている模様、(3)使用済み燃料が各々の機に保存されている、(4)チェルノブル・クラスには発展しないが一段の悪化は想定、(5)情報提供が不十分、 ...
  • 12:03  RT @jawampet: 朗報です。「今朝から東京と茨城の間で高速バスが走り始めました。これがラジオで少し流れただけで大変な反響でした。テレビや全国紙ではとりあげられていませんが、大事な情報なので、つぶやいてもらえるとうれしいです」。
  • 12:00  RT @InsideCHIKIRIN: 政治家なんて未だにタバコ吸いながら会議してたりするじゃん。そんなんで、今回のレベルの発がん性とか気にするのはナンセンス。永田町に副流煙のモニタリングポストでもつけたらどうかしらん。
  • 11:58  RT @InsideCHIKIRIN: まっ、とりあえず、日本はもう終わりだから、みんな享楽的に暮らしたほうがいいよ!
  • 11:58  RT @TakagiSota: 「ガイガーカウンター連動型投資信託」というのはどうだろうか?
  • 11:55  RT @nobuogohara: 空からの救援物資の投下は自衛隊が昨日から始めているそうです。法令の問題ではなくて、物資がなくてできなかったとのことでした。 RT @0710alice @kokumin_koe自衛隊の、空からの救援物資の投下が認可されてないというのは、本 ...
  • 11:55  RT @shamonoir: 英断。待つ家族の安心の為にも。RT @tawarayasotatsu: 緊急時に自国民が日本政府の負担にならないように@仏、自国民の日本脱出急ぐhttp://bit.ly/fWyG7w
  • 11:50  RT @rawota: 上杉隆「東電は官邸にも情報を上げず、菅総理が東電本店に乗り込んで怒鳴りつけた。それを報じたのはNHKだけ。大手スポンサーであるから民放は報じない。官邸の記者会見はたくさんの席が空いている。私でなくても、外国メディアでも入れてほしいと訴え続けるが無視 ...
  • 11:48  RT @sogorukyo: フォロワーさんから教わりました。計画停電の時間が郵便番号を打つだけで分かるサイトだそうです。 http://keikakuteiden.com/
  • 11:46  RT @KillerEiki: 「放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」
  • 11:46  RT @hiroyuki_ni: NASAによると、地震の影響で、地軸が17cmずれて、1日が1.8マイクロ秒短くなったそうです。 http://1.usa.gov/gcL3jR
  • 11:41  RT @clione: 超RT @HYamaguchi: 時差通勤はこれから本格的に考えたらいいと思う。テレワークも。
  • 11:40  RT @kentarotakahash: 不謹慎と思われるかもしれないけれど、正直に言って、自分が生きているうちに、こんなとてつもないことを経験するとは思わなかった。原発事故はずっとずっと恐れてきたけれど、現実の方が想像力を越えるものだった。
  • 11:32  RT @naasansan: 素晴らしい解説です。まさに政府やマスコミ、御用学者のほうがデマの発信源です。 RT @KENTARHYTHM: 読む価値あり。「原発 緊急情報」http://bit.ly/dWnWJa 武田邦彦(中部大学) #genpatsu #ncEM # ...
  • 11:30  RT @unidouraku: 「ハイまず義援金は5億円、そこに大人気のエネループを1万セット!そしてさーらーにー!本日の売上全額金、全額寄付させていただきます!」ジャパネットたかたすげえwww
  • 11:30  RT @bo_z: いろんな人がいるなぁw RT @mellowconsultan: 吹いてしまった・・・。 RT @DaisukeIkegami 【売名】 中国の富豪、陳光標氏が被災地で大活躍中! (画像あり) http://bit.ly/ij6fFe 言葉がない。。
  • 03:30  RT @tamanoirorg: 全く同意です。RT @in_vain: 特攻隊的なことを礼賛する傾向は厭すぎる。現場の人間が、自分の身の安全を考えられない雰囲気を仕立て上げられるのはダメすぎる。数値的なハードルだけ下げられて、命令も強制もされないとか最悪すぎ。
  • 03:27  ヘリコプターを使うの困難だってw 多分、4号機、爆発するわ。もう、寝る。何も出来ん。寝た方がマシだ。多分、これが数ヶ月続く、大惨事で全部吹っ飛んでしまわない限り。
  • 03:19  さあ、寝るだ。起きていても仕方ない。二度と目覚めることがなければそれも良し。目覚めれば、何もなかったかもしれない。などと言うようになってはお終いだ。ならば、寝た方が良いだろう。
  • 03:17  RT @Rio21mm: 生まれた瞬間に天皇崩御、生まれてこの方経済成長という成長もなく、少子化の真っただ中、小学校6年生でノストラダムス、大学3年でリーマンショック、就活は氷河期、これから社会で一線で働くぜ!というときに大震災、という1987年生まれの僕たち。草食系なん ...
  • 03:16  RT @masa_mynews: 浜岡原発も、今回ダメだった福島原発と同じ東芝製。マスコミはスポンサータブーで東芝の名前すらほとんど出さないけど、設計者の内部告発は無視できない。「浜岡原発2号は東海地震に耐えられない」設計者が語る http://bit.ly/g7vUQK  
  • 03:16  RT @Nemoto_bot: 大きくなったら ただのサラリーマンでいいから、 いきていければいい。 小学3年生の時に作った個人文集「ぼうふら」より
  • 03:16  RT @TomoMachi: なんで今? アメリカ共和党が太平洋津波警報センターの予算削減案を提出 http://t.co/dXgoGPO via @cbsnews
  • 03:15  RT @bkknoboru: 海上自衛隊が原子炉ごと引っ張って海に落とすしかないんじゃないかな
  • 03:15  RT @sugawarataku: NHKによると電力供給は夏まで足りない見通しと。大きな企業は本社機能を関西圏に移したほうがよいのでは。
  • 03:14  RT @bububu10: 「シムシティだったら投げ出すレベル」って2ちゃんに書いてあって笑った。
  • 03:14  RT @masa_mynews: マスコミが避けてるからあえて強調しとくけど、福島原発つくった東芝は終わったね。ウエスチングハウス買収を指揮した人物が社長になって、まさに原発を中核事業にした矢先だったのに、もう売れないよ。東芝 サラリーマン好きな人向けの「ユルめな日立」  ...
  • 03:10  RT @gloomynews: 沖縄に対する問題発言で9日に更迭され、辞職するつもりでいたメア元米国務省日本部長が、大震災発生で24時間体制の国務省日本地震タスクフォースに志願し夜勤で米国の支援活動を指揮中との報道。http://goo.gl/QyDF4
  • 03:09  RT @withgod: "管総理の夕食 総理も粗食に耐えて頑張っています。我々も頑張りましょう。 10日   ザ・キャピトルホテル東急の「星ケ岡」 で中華 11日   永田町の北大路 赤坂茶寮」で和食..." http://tumblr.com/x4b1s5yabg
  • 03:09  RT @tanakyan: 今読むには辛い境遇の方もいらっしゃるかと思いますが、被災を逃れた地域の方には今こそ読んで頂きたいです。 RT @ishikitokihiko: ウェブ版の、一色登希彦作画版「日本沈没」、1巻2巻アップ。無料です。娯楽として読めるのか… → ht ...
  • 03:08  RT @KazuhiroSoda: 知らない人が驚くくらい多いので申し上げますが、政府と電力会社は「原発はどんな地震が来ても安全だ」と半世紀も言い続けて原発を立て続けてきたのです。マスコミと結託して。懐疑派・反対派の懸念や警告には耳を貸さずに。だから彼らが今の事態に関して ...
  • 02:21  RT @ishikitokihiko: 佐々木さんの「不穏当ディナーなう」なんか可愛いじゃないですか
  • 02:21  RT @ishikawajun: 腹も揺れてるようだが、ありがとう。RT @punchlow: ウクライナの女性活動家たちがおっぱい丸出しで「地球揺らすな、乳揺らせ」というプラカード掲げてパフォーマンスしたというニュース、予想以上にマヌケな絵面で笑ってしまった。なんかもう ...
  • 02:19  RT @bangi23: 東北で数万人が被災し、史上最悪の原発事故の傍らで富士山直下型地震が起きる中、外注動かしてスケジュールどおりにボディウォッシュのサイト更新しましたよなんて報告してくるような広告屋は、最初に切るよおれならね。
  • 02:19  RT @daichi: 空気読みきったうえで空気変える。そういう人間になりたい。
  • 02:19  RT @kubo_3260: 自分の人生で一番ハードルの高い、好きな人とディズニーランド行くってミッションこなすまで死ねないんだ…いやもうコンビニで買ったビールを道端で飲むだけでもいい…あと今日残り3Pぐらいペン入れしたい…なんか食べたい…
  • 02:17  RT @ishikitokihiko: 拙版「日本沈没」で、小松左京さんの原作ではボカしてあったけど、漫画版で踏込んで描写しようかどうか迷ったモチーフが「核」と「天皇」。そのうち「天皇」と、「核」のうち「核爆弾」は描いたけれど「原発」は尺も不足で描き切らなかった。よりによ ...
  • 02:09  会社から「明日は自宅待機」という連絡来てた。は〜。なんというか。遅い。
  • 02:05  RT @kama38: NHKでたった今、出ている放射線は取るに足らないと言っているが一回だけ人体を通過するガンマ線と身体の中に取り込まれて放射性物質アルファ線を出すのとでは全然ダメージが違う。原子力プロパガンダを撒き散らしている。
  • 01:59  RT @takasip: 【高速道路無料開放】いわき勿来、いわき湯元、いわき中央、四ツ倉からなら、避難車両に限り、無料で走行できる。三郷まで走れる。乗る際、降りる際は、係員に事情を説明すること。茨城のICからは乗れないので注意。(NEXCO確認)
  • 01:43  RT @daichanzeyo: 【マスコミの皆様へ】 災害発生から4日、自分の経験からも、すでに、ヘリコプターを使っての、空撮の意味はほとんどない、少なくとも、視聴者にとっての意味はない、マスコミのヘリを使って、医療品を病院に届けてほしいとの声に、新聞協会、民放連が、手 ...
  • 01:38  RT @kir_imperial: @masara_chai 今はそこまでは思わないけど、昔は拒絶反応あったなぁ。今は可愛いけりゃ別に野郎同士でもイケるってなったけど、まだ流石にガチホモじゃあ興奮しないなぁ
  • 01:37  RT @kir_imperial: なんかバカスカRTが飛び交ってるけど、デマかもしれんから少し落ち着いて、考えてからRTした方が良いですよ、皆さん。災害時に一番必要な事はまず落ち着くことです。
  • 01:33  RT @kir_imperial: 警報解除後も捜索は続行し、日が落ちる頃に中断し宿営地に戻る。皆被災地の想像以上の悲惨さと疲れで帰りの車内は皆黙ったままだった。
  • 01:33  RT @kir_imperial: 明日もまた同じ場所で、行方不明者の捜索。まだ見つかってない人が何人もいるけど、絶対見つけだしてやる。
  • 01:33  RT @kir_imperial: 消防のレスキューと一緒に捜索してたけど、やっぱ彼等は違うな、良い意味で災害慣れしてるというか、装備が良いってのもあるけど、次々と行方不明者を発見していく。流石だわ。
  • 01:32  RT @kir_imperial: @inumash うん、原発近くの部隊は今防護衣きて防毒マスクつけて完全武装だよ。うちはまだ距離的に平気だけど・・・
  • 01:32  RT @kir_imperial: 室内避難って言われても入れる建物なんてないんだけど。
  • 01:32  RT @kir_imperial: 個人的には放射能より花粉の方が脅威だわ
  • 01:32  RT @kir_imperial: あーウェットティッシュ気持ち良い
  • 01:32  RT @kir_imperial: 今日の豪華ディナー、しいたけ飯、福神漬、味付けハンバーグなり。珍しく外れが無い。
  • 01:32  RT @kir_imperial: @80beeO おつありさん。私らなんかより被災者の方々の方がたぶん大変ですわ。うちらはこういうの慣れてますし。
  • 01:32  RT @kir_imperial: @hikora2 おつありさんー、個人的に外れは冷えた赤飯かな。割り箸が通らないもん
  • 01:31  RT @kir_imperial: ふほ・・・ついにうちの部隊に化学防護衣がきやがった・・・。やれやれ。
  • 01:31  RT @kir_imperial: 差し入れで毛布とリポ Dと握り飯きた!やべぇテンション上がる!
  • 01:31  RT @kir_imperial: @nyzyu 良いなぁ、お好み焼きオフ♪ 俺この災害派遣終わったらお好み焼きオフす(以下略)
  • 01:30  RT @kir_imperial: こういう大規模災害だと自衛隊が注目されるけど、消防や警察だって凄い頑張ってるよ!特にレスキューなんて行方不明者の捜索や救助の技術は、うちらより全然高い。あと災害救助犬可愛いw
  • 01:30  RT @kir_imperial: ボランティア行きたいって人はもうちょっと待った方が良いと思う。高速や下道は色んな所で寸断されてるし、毎日津波やら余震に警戒せにゃならんし、ガス水道電気も復旧してない地域が多い。もしそれでも来たければ最低でも一週間は生存自活出来る装備と物 ...
  • 01:30  RT @kir_imperial: @Michi_maru 停電ナオッタを停電オナッタに空目したw
  • 01:30  RT @kir_imperial: @kumoame えぇ、今日は冷えますわぁ。お、応援イラストですと!?うわぁ凄い嬉しいっす!嬉しいけど、うちらは当たり前の事をしてるだけですから。全然迷惑ではありませんが、私らなんぞより被災者の方や原発で命懸けで頑張ってる職員や仲間への ...
  • 01:29  RT @kir_imperial: 屋内退避なう
  • 01:26  RT @kirik: RT @ox8623: 不謹慎不謹慎って繰り返し言ってみるとわかると思うんだけど、イントネーションがおちんちんと一緒だなって
  • 01:26  ”自粛反対映画祭”だなんて言って、「ヒア・アフター」と「サクリファイス」と「日本沈没」の三本立てを今やっても、誰も見たいとは思わないだろうな。あ、イタリア映画祭のチラシ届いたよ。
  • 01:20  RT @masa_hyodo: @dankogai 大前氏による福島原発の解説動画 http://bit.ly/fukGU4 を文字に書き起こしました。本当は良くないんだろうけど。。。 皆の役立つのではと思って作ってみました。http://genshi.seesaa.net/
  • 01:19  シャワー一つ浴びるにも、命がけだな。ここで来たらと思うと。

Powered by twtr2src