Thu, Feb 03

  • 08:14  RT @ayanekotunami: 節分って、ジャパニーズハロウィンつって、若い子が鬼コスではっちゃけたりしないの? 六本木あたりで遊んでる外人さんにウソ教えてオネエチャンたちにラムちゃんみたいな鬼コスしてもらおうよ。
  • 08:07  RT @tekusuke: 拙いですなあ。内乱に一層拍車がかかってしまう。 RT @obiekt_JP NHKも同内容を報じたので裏が取れた模様。…「イスラエルとの平和条約破棄」=新政権主導へ意欲−エジプト・ムスリム同胞団時事通信社 http://bit.ly/ey1b ...
  • 08:03  事実上解散していた感じはあったけど・・・。前向きに受け止めるしかないかな。 RT “@ro69_jp: 中村明美の「ニューヨーク通信」 ホワイト・ストライプス解散。声明文日本語訳 http://ro69.jp/blog/nakamura/47288
  • 07:56  こうなると、辞めないと収まりつきそうにありませんね。“@rokuzouhonda: @golgo139 ムバラクは中東安定にかなり寄与したと思うんだけどね”
  • 02:25  アメリカもムバラクを統治能力の問題として見限っているけど、中東のアラブ情勢やイランの核開発の問題考えると、後継者が見つからない。逆に言えば、そこが見通しつけば、一気に解決しそうな気もする。
  • 01:55  しかし、CNNはよくこれだけエジプトにつきあっているなあ。でも、やっぱり興奮する話だし、重要な話。それだけ、アメリカがエジプト絡みで悪いことしている証左だけど。アメリカの言うこと聞いていればいい属国にはどうでもいい話なのかね?
  • 01:48  Molotov Cocktail って、やっぱり火炎瓶なのか・・・。火炎瓶というと、大学の学部で、仏語の教授が仏語の例文を書いて、「年が分かるから止めよう」「それ、どういう意味ですか」「私は警官に向かって火炎瓶を投げた、だ」と言うやりとりをいつも思い出す。
  • 01:42  CNNずっとつけっぱなし。今日は火炎瓶や投石で、親ムバラク派と反ムバラク派が衝突し始めた。火の手が上がっている。臨界点は近い、と言う印象・・・。

Powered by twtr2src