Sat, Jan 22

  • 21:45  合理的に考えても、そんなの、合理的だから誰でも簡単に真似できちゃうんだよね。競争力になんかならない。
  • 21:35  その人達、トイレで鏡と話してませんかw? “@tkdsh: 吉田喜重人間の約束』。三國連太郎と村瀬幸子のボケ老人演技を、時おり吹き出しながらくすくす笑って観ている新文芸坐の老人たちに戦慄する。”
  • 21:25  竹書房から立川談志のCDムックが出ているので買ってみた。¥1200はお手頃。落語は全然詳しくないんだけど、最近熱いみたいだし、気にはなってる。
  • 21:21  買わないし、立ち読みもしないけど、最近の現代思想とかユリイカの特集の迷走ぶりってなんなんだろ。廃刊すればいいのに、行き場がないって感じ?書いてる方も読む方も。
  • 21:03  カフカのスリッパ買った。こういうもの買うのって、本とかCDよりも何かうれしい。これで足元暖かくなる、という効果が想像できるからかな?
  • 18:55  腹減った。クリーニング出して、買い物してこよう。
  • 18:53  「君の名は」ですね(笑)。 RT @yukomiura: そういえば、携帯電話を持って歩いていなかった時代、連絡がとれなくて、すれ違いで成就できなかった恋というものがあった気がする・・・(???)?
  • 18:52  Time 一冊自炊してみたけど、この位なら、Scansnap S1300でも十分。積ん読しとくくらいなら自炊しよう。電子版買うより、年間定期購読の方が安いし。
  • 18:49  iTunesMac Air Express に飛ばして聴くの、快適すぎる。CDなら、1枚通して聴けば、そこで区切りがつくけど、延々とのんべんだらりと聞き続けることになって危険だ。この自由を自分でコントロールできる程、きちんとした人間じゃないから。
  • 18:44  片付けものをしていたら、こんな時間か。なのに、何も片付いていないは何故だ?
  • 16:03  ロバート・ジョンソン題材にしたマンガ、「俺と悪魔のブルーズ」って、いつの間にか途中打ち切りになってたのか・・・。やっぱり、呪われたんだろうな・・・。 http://ow.ly/3IhR5
  • 15:23  ウェーヴス、マムフォード&サンズ、タイニー・テンパー http://bit.ly/h93bMm
  • 15:17  余りに当たり前なネタに見えて、逆に嘘くさい。誤報に一票。 RT @asuka_xp: 華原朋美が入院先の病院で自殺、ってツイートが多数。未確認なので注意だけど。(15:10現在)
  • 15:05  内弁慶のシャープにこれ言われるようになると、ホントに日本終わったな、と思う。:海外進出進めば「日本で雇用、5分の1」 シャープ会長 http://t.asahi.com/15ja
  • 14:58  RT @harukazechan: ついったはぼくのひとりごとが、声がでかくて、みんなにもれてるだけのものと思って書いてるから(ω)
  • 14:57  RT @isologue: 高齢情報化社会に向けて「世界中のお年寄りがハマるSNS」作ったら、企業価値500億ドルじゃきかないかも。一人暮らしや外出が難しい人など、使いまくる様子が目に浮かぶ…。「遠くの親戚よりSNSの他人」ということわざも登場。
  • 14:56  RT @harukazechan: 学校みたいにちゃんと正しく書かないとダメなんだったら、あまし楽しくないです(ω)
  • 12:21  へー、WiMaxこんなに早いのか。実際に使っていると、イーモバでも速度はそんなに気にならないけど、電波つながらないことのほうが決定的に困る。特にradiko使ってると、通勤電車の中で毎朝同じところで切れるのがよく分かる。 http://ow.ly/3Ifuz
  • 12:12  ネット限定DVDレンタル「映画の國」、すごいラインアップ。涎が出そうだ。今度、借りてみよう。紀伊国屋のDVD借りられるようなレンタル屋なんて、そうそう無いし、自分でやるのが一番良いだろうな、これ。繁盛して欲しい。 http://ow.ly/3Ifq0
  • 12:07  テレビって、世界中バカになってるんじゃないだろうか。 RT @yomiuri_online: 二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組 : http://t.co/dpyLhd0
  • 03:28  やったー、日本勝利!!!録画で見ていたので、ツイ禁してたw やっと、ここに帰ってこられたw

Powered by twtr2src