Mon, Dec 27

  • 21:59  風呂入って、明日のCDJの用意して寝よう。と言って、そんな素直に寝付く訳ないけど。
  • 21:01  年末に色々なカードの溜まったポイントは全部はき出してしまおうかな。うっかり失効してしまうともったいないし。そう言ってムダなもの買うのももったいないけど。
  • 14:48  結局、金じゃんw RT “@nico_nico_info: 【掲載記事紹介】座長ホリエモンに共演者感動「差し入れが素晴らしい」http://bit.ly/fMAOWu
  • 14:43  やっぱり、5ー7”は、持つにはいいけど、見るには不便なサイズ。3.7"+専用アプリか9.7"でブラウザーが正解。Jobsの言う通り。 RT “@nikkeionline: デルのタブレット端末「Streak」を試してみた http://s.nikkei.com/ewbyPk
  • 03:36  まあ、マンガは満腹。チケットも発券してきたし、明日はCDJだ。後は、大掃除と園芸で休みは潰れそう。風邪ひいて出足こけたのが間違いの元だったな。
  • 03:34  という訳で、オトコ編も大長編二つ除いてベスト10はクリア。ワンピースと鋼の錬金術師は読んでないけど、う〜ん、だな。読むなら、漫画喫茶で読みたいな。余りに長くて、手元にあると邪魔だし。でも、漫画喫茶って、薄暗くて籠もると鬱になってくるんだよなあ・・・。良いとこないかな?
  • 03:31  悪の華」(1)まで読んだぞ。「このクソムシが」wwwこの仲村ちゃんのドス黒さwww人生を捨てている女子中学生、ってめちゃくちゃ怖い。多分、これにはまる人は、みんな仲村ちゃんの目線で読んでるんだろうな・・・。これがいじめの構図だ・・・。
  • 03:27  乙嫁語り」(2)も読んだ。嫁さんが20で、弓で猪は飼ってくるわ、12の夫を包み込んで抱きしめてくれるわ、なんか、マザコン的倒錯感あるんだよなあ。こういう生活描写的な要素のある話って面白い。段々はまってきたw
  • 03:22  太陽の黙示録」もいつの間にか新刊出てた。段々、日本の新聞と同じで、政局的な話になってきてるのかな。「アクター」から読んでるけど、これは今までのかわぐちかいじには出てこなかったタイプのキャラが多いし、叙事詩的なのが評価分かれるとこかも。複雑な人間が多いなあ。
  • 03:17  聖☆おにいさん」(6)はクリスマスに合わせて発売というのが、やられたな。でも、じゃあ、次はブッダの誕生日?というと、4月8日らしいけど、仏教はこういう記念日って、あんまり無いような気がする。あっても、イベント化されてないって事なんだろうか。
  • 02:52  ホントにそうなって欲しいですね。一社独占でコントロールされてボトルネックにならなければいいが、と思います。 RT @rokuzouhonda: Einkの価格は純粋に生産規模だと思いますけどね。生産規模は急激に大きくなっているから、安くなるのは時間の問題じゃないかなと思ってます
  • 02:49  これは! RT @mainichijpedit: 今晩最後のニュースです。東国原宮崎県知事が都知事選出馬の意向を固めました http://t.co/8cu4zrW それではお休みなさい
  • 02:22  パティ・スミスも出番はそんなに多くなかったなあ。でも、存在感だけでやっぱりすごい。あの地中海を旅する豪華客船でアコギしょって歩いているだけで、もう十分。何故、あそこにパティ・スミスだとゴダールは思ったのだろう?
  • 02:17  その無声映画的なアクションって何なんだろうな。現実に目の前でやられたらヘンだけれど、映画の中ではそれ以外ありえない、というアクション?フィルムの中という空間の特権性を優雅に行使する奇妙な貴族的振る舞い?
  • 02:11  やっと、「ゴダールソーシャリズム」見た。ゴダールの映画に子供が出てくる事って、あんまり無かったような気がする。その子供が出てくると、「右側に気をつけろ」のゴダール自身のような無声映画的なアクションが見られたのが、たまらなかった。北野武も、自身が演じるときにはあの感覚あるよなあ。
  • 01:55  はたと思いついて、Joni Mitchell"The Hissing of Summer Lawns"聞きながら、ワインとチーズだ。大学生の時、一番聞いていたのって、ひょっとするとJoni Mitchellかもしらん。

Powered by twtr2src