Fri, Dec 10

  • 22:51  Kent nanotekって、ストローチューチューしてるんだか、チュッパチャプスしゃぶってるんだか、分からなくなりそうだから、この錯覚を利用して禁煙できないものだろうか、などと考えているようでは禁煙への道は遠い。
  • 21:18  電子出版/電子書籍は、国内企業全部こけて、海外勢もコンテンツを日本で集められず、作家主導のインディーズ系と自炊の為の端末として、ハードだけがそこそこ売れるが、それでも結局ハードメーカーは赤字というシナリオを予想。プラットフォームどこも作れない。
  • 21:06  いい!ワカメの目、可愛い! RT “@sazae_f: 【回文】お疲れ、カツオ。 #kaibun”
  • 13:13  RT @onomaro: ■もうみんな知っていることかもしれないが、60進法の起源を調べるために、十干十二支をwikiしたら、各国の十二支で4番目が微妙に違う国があった。「子-丑-寅-卯-辰-巳-午-未-申-酉-戌-亥」の4番目、つまり来年の兎年がチベットベトナム・ベラ ...
  • 13:13  ソニーのHPでは、オススメが佐々木氏の「電子書籍の衝撃」。あれを今読みたいと思う位の情報感度の人が想定顧客なんだな・・・。商売としては、その位がマスだ、という読み?
  • 13:09  ガラパゴスのHP見ても、どんな本があるのか、全然分からん。あれじゃあ、本屋とは言えない・・・。ソニーの方がまだましだ。値段は2/3くらいが主流になるのかな。そうすると、単行本40冊位で端末への初期投資の元は取れる計算か。でも、読みたい本、無さそう。
  • 09:02  RT @hatebu: ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在 - MSN産経ニュース (57 users) http://bit.ly/dGBjSl
  • 08:58  RT @metakit: RT @milkypia: RT @kyonghagi: 島本先生かっこええ…! RT 浅川参事「漫画やアニメは誰が見ても読んでも同じで一つの理解しかできない」 島本和彦「じゃあ『あしたのジョー』が最後になんで真っ白になって笑ってるのか解釈を」

Powered by twtr2src