Tue, Nov 30

  • 22:08  面と向かって「お前は馬鹿だ」と言うなというだけの話ですよね。 RT “@haruyama_shoka: ウィキリークスに暴露された内容を読むと「普通に考えればそうだよね!」という内容が多い。アメリカも中国も常識的に考えているのだと分かって、ある意味ほっとしている”
  • 22:06  うちの国は金正日ほど切れる奴がトップでなくて良かったのか、悪かったのか。
  • 21:58  RT @fwafwa_: 定食屋で「このうどんセットください」って店員に言ったら、「うどんですね!?そばもありますがうどんでよろしいですね!?」って何回も聞かれたから内心(そんなに確認しなくてもいいのに…)って思ったけど、数分後にそばセット出てきたからもっと確認しろよと思った。
  • 21:23  まず、暴走族だか暴力団との交遊から問題にされても仕方ないだろ。 RT “@ItaiNews: 市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに http://bit.ly/htxG9g #2ch #dqn”
  • 21:20  エレカシは、ちゃんと言葉が一つ一つ大切に歌われているのがスゴい。それから、あんなにキー高いのに、それでもそれ以上出そうとして、のたうちまわるとこも好きだ。それと、歩行者天国であろうがなかろうが、道のど真ん中を胸張って歩いてるようなとこ。
  • 21:13  逆に読んだら即捨てたいものは、電子書籍が便利だけど、そんな物はそもそも読まない方がいいし、Webでそれこそ十分だな。
  • 21:09  3月のライオン」、「よつばと」、どっちも何回も読める。1回目はストーリーを追いかけ、2回目はじっくり絵を見て、3回目位から書き込みの細かい処に目が行くという感じ。最近のマンガの書き込みは本当にすごいと思う。アレはやっぱり電子書籍じゃ嫌だな。
  • 21:03  電子書籍って大したもんじゃないような気がしてきた。所詮、老眼鏡代りのテキストビューアーじゃん。スペース取らないし、いつでも買えるというのは便利だろうけど。でも、それだけならワクワクするようなもんでもない。ある程度行方が見えた処で買えば十分。紙の方がワクワク感まだある。
  • 20:33  ポイント三倍でタワレコカードまで出ても、あの行列では買う気がしなかった・・・。ポイント三倍で¥3000当たり¥240の違いか。でも、あれ何分待ちだよ?
  • 20:30  マズローの五段階説の帰属と承認抜きに自己実現出来ると誤解しがちになるのが、SNSの痛いところだな。
  • 19:34  Wikileaksは、ベルスコーニみたいに否定すればするほど書いている内容に説得力が出るという仕組がスゴい。泣き寝入りするしかないだろ、普通。
  • 19:30  最近のInstagramレベル高すぎだろ。
  • 12:47  地震はやっぱり怖いな。逃げ場がないもんな。
  • 09:14  RT @KenAkamatsu: ニコニコはプレミアムで毎月525円取っておいて、違法に自作を載せられている著作者たちには配分ゼロですからね(笑)。ブックオフでさえ「1億円出しましょうか」と言ってきてるのに、「ニコ動いよいよ黒字達成!」はちょっといかがなものかと。
  • 01:27  それも、またすごいことだよな。一つの作品って、作者だけではなくて、その人がそれまで接してきた人の影響で作られているって事だ。それは、ポールやジョンも同じ事だけど。
  • 01:21  昨日は、George Harrisonの命日だったけれど、あまり思い入れ無いんだよな。でも、ベスト盤聞いている。メロディーとか曲調とか、ジョンとポールが50:50だよなあ。"Something"にしても"My Sweet Lord"にしても。余りに、もろビートルズ

Powered by twtr2src