ガールズ、ハーツ、ニール・ヤング

ブロークン・ドリームズ・クラブ

ブロークン・ドリームズ・クラブ

ガールズ
「ハートブレイカー」
「ジ・オー・ソー・プロテクティヴ・ワン」
「ブロークン・ドリームズ・クラブ」

 サマソニのライブ、見たけど、正直ショボい感じだったけどなあ。急にメンバーが来れなかったとか言うんじゃなかったっけ。あれ、今年なら、爺はRIJと被って見てないはずだけど。単独見たの?
 詩を読まれると良いなと思うけど、このパターンばかりだと飽きてくるなあ、と冷たいことも思ってしまうのが、この世界の面白いところではあるな。

ハピネス

ハピネス

ハーツ
「ベター・ザン・ラヴ(愛に勝るもの)」
「ワンダフル・ライフ(素晴らしき人生)」

 これは守備範囲外かな。

ル・ノイズ

ル・ノイズ

ニール・ヤング
「サイン・オブ・ラヴ」
「ラヴ・アンド・ウォー」
「アングリー・ワールド」

 ニール・ヤングは、結局、訳分からないところが凄い。当人に「俺は何を言っているのか分からない」と言われてしまったら、どうすればいいのよ。

カット<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

カット<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

ザ・スリッツ                          
「ソー・タフ」

 合掌。この力の抜け方、いまだに、なんなのかなあ、と思う。

ベガーズ・バンケット

ベガーズ・バンケット

ザ・ローリング・ストーンズ
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」 

 コーチェラなんて噂も出てるみたいだし、フェスツアーになるんですかね。そうなると、サマソニは2日間で東京/大阪って、ありそうでありえないんだろうか。フジは別にストーンズいなくてもいくらでも見るものありそうだし。

ア・カミング・オブ・エイジ

ア・カミング・オブ・エイジ

ラッキー・ソウル
「サザン・メランコリー」