Sun, Aug 22

  • 22:11  キャタピラー」、あの軍神の特殊メイクは妙に特殊メイクっぽかった。それで、見るのが少し楽になった。あれはさすがに若松孝二も加減したような気がする。
  • 22:05  キャタピラー」、四肢を失った軍神が妻に殴られて、中国での強姦が反転した悪夢となるという構図のイメージが余りに鮮烈。身体障害者とのセックスシーンをあれだけ入れられると、思考停止しそうになる。
  • 21:49  わかります、先生、でも、そもそも夏ですから・・・。 RT “@masaru_kaneko: 本日昼草野球をやりましたが、死にそうな暑さ。地球温暖化は深刻なのに日本は何の手も打とうとしません。今の民主党政権の大臣レベルでは、日本全体を設計する能力がないのですね。”
  • 21:44  キャタピラー」、ニュースフィルムやナレーション、最後の結末、エンディング曲の元はじめの「死んだ女の子」とか、その辺は分かりやすくわざとしてるのかな。そういうとこでああだこうだ言っても仕方ない。
  • 21:06  キャタピラー」見た。スゴいな、やっぱり、若松孝二。見終わってグターッと来た。はあ。参った。思っていたほど、生々しくグロくはなかったけど、思っていた以上に人間同士がぶつかり合う。とっくみあう。寺島しのぶ、スゴいわ。はあ。
  • 18:03  地下鉄中吊り。ゼクシイ6月号、半年に一度のスペシャル企画、彼専用ゼクシイ。「彼女、家族を幸せにできる男であれ!」だって。怖っ!
  • 18:03  それ、もう書かれてます・・・。 RT “@kubo_3260: 逮捕、二年ぶり六回目って甲子園出場みたいだなーって書こうと思って数日過ぎた”
  • 17:42  サンマルクカフェ喫煙席混みすぎ。やっと一本吸えた。ああ、涼んだ〜。さて出ますかね。
  • 17:30  下町の植木率ハンパない。コンビニも少ないような気がする。歩けば、職人系に当たる感じ。人が生きている感じが通りにある。近所づきあいとか大変そう。やっぱり、3代住まないと溶け込めないのかな、こういうとこ。
  • 17:25  全生庵円朝幽霊画見る。墨絵というのは、幽霊描くには便利だな。テーマで集めてたというのが面白い。
  • 17:18  【緩募】フォーク1本でシュークリームをお上品に食べる方法
  • 16:15  AppleAmazonは便利だけど、何にも文化とか作品の発信の場になっていないよね。単なる流通業者で。そこはきちんとバカにしなきゃいけないと思う。MySpace以下。もっとできる力ありそうなのに、やらないのは貶す意義がある。
  • 16:10  HMV渋谷閉まっても、すぐそばにタワレコあるからあんまり困らないだろうな。銀座は本当にCD売ってるとこと言ったら山野楽器だもんな。
  • 15:54  ビルゲイツって、どんな人? RT “@428bot_3: すげーー!ビルゲイツみたい!!”
  • 14:11  夏フェス放浪記(1)フジロック(7月31日一日参加) http://bit.ly/9E9pHf
  • 13:41  RT @kengo: "子育て中の32歳の女性を想定した「人見知子」さんや、就職活動中の24歳の大学院生を想定した「福雅治」さん、大阪から観光に訪れて苦情を寄せる66歳の女性を想定した「浪速野吉子」さんという名のマネキンも" http://j.mp/b118Fo
  • 01:11  RT @fujirockRSS: RSS from @ocelot2nd : サマソニ2010はNHK BS2で9/6から9/9まで。フジ2010はフジテレビNEXTで9/17から9/19まで毎日四時間。サマソニ生中継の時の邦楽寄りの編集を観るとNHKは期待出来... h ...

Powered by twtr2src