ザ・デッド・ウェザー、ケミカル・ブラザーズ、クリスタル・キャッスルズ

シー・オブ・カワーズ

シー・オブ・カワーズ

ザ・デッド・ウェザー
「ノー・ホース」
「ブルー・ブラッド・ブルース」
「ジョウブレイカー」

 あれ。これ、まだ取り上げてなかったんだ。しかし、ライブすごかったなあ。そういや、これ、ジャック・ホワイト、ドラムなんだよなw。既に愛聴盤。

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】

時空の彼方へ-スペシャル・エディション- 【初回生産限定盤】

ケミカル・ブラザーズ
「スウーン」
「スノウ」
「アナザー・ワールド」

 外連、というか、どんでん返しというか、なんと言ったものか。フジで見たときに異様だなあ、と思ったけど、こういうのって、役者がステージ上にいない舞台というか、主役は映像と観客なんだよな。そういうところで成り立っているライブなんだなあ、と。エレクトロニカは守備範囲外だけど、それでも、このクオリティには脱帽。気持ち良いんだけどBGM的にはならないメリハリ感、のめり込んでエモーショナルになるにはクールな心地よさ、そこら辺のバランス感がすごいな、と。

クリスタル・キャッスルズ

クリスタル・キャッスルズ

   
クリスタル・キャッスルズ
セレスティカ」
「イヤー・オブ・サイレンス」
「ノット・イン・ラヴ」

 確かに、ケミカルw

エルヴィス・コステロ
「ノー・ダンシング」

涙をとどけて

涙をとどけて

クレイグ・デイヴィッド
マーシーマーシー・ミー」