Sat, Feb 13

  • 22:01  で、天才が難問で部屋をロックして誰もとけない。そうすると、「ファインマンに聞くしかない!」ということになって、学生が電話しちゃう。そうすると、なんのかんの言いながら来ちゃうらしいですw 解けたのかどうかまでは知りませんが。超ノーベル賞学者呼んじゃう学生もすごいですが。
  • 21:55  CaltechにはDitch Dayというのがあって、この日2年生(だったかな)寮の自分の部屋に「鍵」をかけます。「鍵」は数学の問題でもハードウエアとしての「鍵」でも良い。「鍵」をかけたら遠足に出かけます。他の学生はこの鍵に挑みます。鍵を破れたら、狼藉しほうだいが認められています
  • 21:49  スタバなう。左隣のお婆ちゃん、怖いから独り言やめてよ。右隣のお姉ちゃん、「自分の時間が欲しい」なんて言われたら、完全にふられてるよ。寄りを戻すなんてムリだって。こんな所で泣くなよ。・・・。動けない。
  • 21:45  ファインマンはショーマンで自分が楽しんでいるし、それが受けるのが好きなんですよね。 @makoto_naruke: ファインマンのエッセイなど読んでも、大学としてではなく教師としてユーモアを教えているようですね。RT @ywakabayashi
  • 21:40  車掌さんみたいなカッコしてません?w RT 湘南新宿ラインにて。「すみませ〜んこれ新宿行きますか?」「行きますよ」/「ちょっと、この電車東京にとまるの?!」「止まりません」/「姉ちゃんグリーン車はどこ?」「知りません…」…どうしてみんな私に聞く? /via @ayako445
  • 18:30  雪になるのかな?今晩はぶり大根で熱燗にするか。テレビのアンテナの見積りも済んで、工事費払いに行くところ。
  • 14:21  こういうの、作るのが難しいのがネックになるのかも。「伝統的な書籍の枠を超えた電子書籍の可能性」 B! http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew001012022010&landing=Next
  • 14:05  スノボなんかを五輪競技に入れたら、そりゃ、こうなるだろ。「スノーボード陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。」 B! http://www.youtube.com/watch?v=MDcbW4bi2hc#
  • 13:55  やっぱり、AppleのUIに対抗できるのはPSだけかもしらん。 RT @hatebu: 完成度高し! PS3用地デジレコーダーtorne(トルネ)レビュー : Gizmodo Japan http://bit.ly/cKlW2Q
  • 13:54  言うのは勝手だけど。と言っても、見たら負けだな。 RT @masakiishitani: "#katsuma それでは、今日の特別公開情報。私の「結婚相手にもとめる16条件リスト」です。" http://tumblr.com/xpw6e7ey3
  • 13:35  出てなかったみたい。 RT @kinta_kinta: 本人、出てた?! RT @golgo139: RT @NHK_Olympic: 曲は「Both Sides Now」 http://bit.ly/9avnOU #nhk_olympic
  • 13:34  うけたw。 RT @1103h: ちょwww RT @ayako445: 聖火リレーを見に行っていた夫婦。 http://bit.ly/bjqi96
  • 13:32  なんだ〜w。TV届く来週までは、TL見ながら、脳内で妄想するしかないんで・・・。 RT @tamatsu: @golgo139 曲が流れただけで本人なしでしたよー。
  • 13:28  なんか、突然、こいつを応援したくなってきたw。 RT @yukatan: スノーボードの.@JeffBatch 選手が続々と写真をUPしてくれてます -
  • 13:21  え、見たかった・・・。 RT @NHK_Olympic: 曲は「Both Sides Now」歌っているのは、カナダ出身の世界的シンガーソングライター、ジョニ・ミッチエルさんです http://bit.ly/9avnOU #nhk_olympic
  • 13:18  RT @hoshibay: RT @sansaku: RT @johnny_walker_: . @worldsportcnn/winterolympians はオリンピック出場選手のリスト。リアルタイムの選手のつぶやきが #olympicjp
  • 13:16  RT @modulators: RT @erilin86: 「開会式なう」な選手いた!w RT: @y_iwatake: 選手もつぶやく2010年五輪! RT彼が呟いてます! @tmarsicano: Ok. Now we're walking in!!!
  • 13:15  コンテンツ産業の「25%ルール」〜著作権は技術的には存在しないボトルネックを法的に作り出して新規参入を妨害し、本源的なクリエイターを抑圧する装置になっている。B! http://news.livedoor.com/article/detail/4603206/

Powered by twtr2src