モーション・シティ・サウンドトラック、ロストプロフェッツ、コリーヌ・ベイリー・レイ

マイ・ダイナソー・ライフ

マイ・ダイナソー・ライフ

モーション・シティ・サウンドトラック
「ワーカー・ビー」
「ア・ライフレス・オーディナリー(ニード・ア・リトル・ヘルプ)」
「ハー・ワーズ・デストロイド・マイ・プラネット」

 メロディ含めて、真っ直ぐなWeezerって感じだな。

ザ・ビトレイド~裏切られし者たち

ザ・ビトレイド~裏切られし者たち

ロストプロフェッツ
「イッツ・ノット・ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド、バット・アイ・キャン・シー・イット・フロム・ヒア」
「ダーケスト・ブルー」

 なんかすげえな。一番苦手なタイプの音だけど。

あの日の海

あの日の海

コリーヌ・ベイリー・レイ
「フィール・ライク・ザ・ファースト・タイム」
「アー・ユー・ヒア」
「アイ・ウッド・ライク・トゥ・コール・イット・ビューティー
「パリス・ナイト/ニューヨーク・モーニング」

 才能って不幸を呼ぶのかな・・・。しかし、このかわいらしい声が痛々しいな・・・。

ジョン・フルシアンテ
「タイム・ゴーズ・バック」

 この前のソロアルバム聞くと、もう、これレッチリとどう両立するの?って感じだったもんな。完全復帰も完全脱退もないくらいの感じだと思うんだけどな。むしろ、バリバリのギターがソロで聞けるのかなあ?というところが心配かなあ。

カウンターポイント EP

カウンターポイント EP

デルフィック
「カウンターポイント」

 ニュー・オーダーって言われると拒否反応出ちゃうんだけど、そういうの抜きで聞くと、良いかもな、この曲。

ソウルブック

ソウルブック

ロッド・スチュワート
「雨のジョージア