iPodTouch馴れてきました

 近頃はTwitterのログ置き場になっているんですが、まあ、つまらない話やその場の話やネタはつぶやいておけばいいんだけど、ちゃんと文章書かないと、あまり考えないのでいかんなあ、と思って、EeePC持ってスタバに来てみました。
 Willcom更新する気ないので、E-Mobileに乗り換えて、PocketWiFiにそろそろしようと思っているので、そうすればそのままここで更新できるわけだなあ。アドエスをモデムにするという手はあるのだけど、今更めんどくさくてする気がしない・・・。Twitterのクライアントソフトもなんかあるんだろうけど、もうめんどくさくて、探していないので、ますます使わなくなっている・・・。PocketWiFi買ったら、ネットブックとiPodTouchで使い倒すつもり。やっぱり、慣れると、iPodTouch便利だわ。WiFi使える限りは。
 じゃあ、素直にあいぽんにしてもいいのかもしれないけど、ソフトバンクもいやだし、電話する訳じゃないから無駄だしなあ。お財布携帯とか、いろいろサクサク使いたい類のものもあるし、それを1台で済ませられない間は、やっぱりデータ端末と携帯電話の2台持ちがしたくなると思う。
 Apple Storeも一通り漁ってみたけど、くだらないもの多いんだよな。はしかみたいなもので、そういうのは昔のMacでさんざんやったから、さすがにもういいや、という感じ。ゲームも、あのタッチパッドだと、操作しにくいが故にゲームとして成立しているところはあるんじゃないのかな。そういうところより、実用的なリーダーとかソーシャルサービス系のアプリの方が使える。そういうのを溜め込んでいる。でも、それはつながらないと意味ない・・・。やっぱり、PocketWiFiだな。
 久しぶりなんで、だらだら、いろいろ書きます。